なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
スポンサーサイト
ようやく自分になれる
本日でテストも終了して、春休みに突入します。






さぁ!引き篭もろうか!


成績がよくて良かったと久しぶりに思ってます。
成績が悪い子や、進級規定の検定取っていない子は春休み中も学校です。
正直m9(^д^)ですね。はっはっは。


さて、オンラインゲームの話にいきましょう。


【MHF】
リファインアップデートがありました。
ヒーラーSPつくるぜ!もちろんピンクな!
現在弓装備作成中。

うちの猟団に新人さんが入ったので、いまはそっち優先ですが^^;
そのせいか生命の粉塵の消費量が異常w

gungungun.jpg


昨日新人さんがHR22になったので、キリンさんと遊びたいといわれたので久しぶりの穴はめ。
最初はデートだったのですが、結局4人で向かうというカオスな状況。
もうごっちゃごちゃです。
俺は大人気なくラオ砲【地】で火事場使ってます。
二人だと散弾3全部と貫通3を30発くらいでした。
4人だと散弾3を30発くらい打つと倒せちゃいます。
キリンさんの登場までの時間がかかるだけです。
登場したら1分かからず亡くなります。しかし、皮が出ねえw

そのあとクシャに行きましたが、やはり辛かった模様。
とはいっても我が猟団は優しさと馬鹿さが売りなので無問題です。
別にお金もHRPもいらないんでどんどん死んでくださいって感じです。
そのせいか麻痺ガンが麻痺牙忘れたり、双剣の俺が二回連続で猫飯と強走を忘れてます。
ハンデだ!ハンデ!と笑いながら行きましたけどね^^
新人さんのほうは一回目は太刀で2乙しちゃった。
でも二回目は弓で1乙。弓が俺より上手いんだよ・・・。
オフラインのモンハンをやっていたらしいけど、オンラインとは全然違うらしい。
まぁ休んでられないのがオンラインだからね。
レウスにも行きました。最初三乙で終わってしまったが、リベンジ!
そうすると一乙で撃破!動きもかなりよくなってたね。
でもやっぱこっぴどくやられないとわからないんですよ、人間って。
だからどんどん死んでくれ!(なんか違う
レウスだと一撃でお亡くなりになるので粉塵使えねえw


話は変わって、最近よくガンランスについて聞かれます。
まぁ、俺の主力武器はガンランスですしね。
というわけで今日は超ド下手ガンサーが
「ガンランス」を熱く語ります

ガンランスの最も快感を感じる瞬間↓
gun.jpg

武器:クロームレクイエム

まぁ下手糞ガンサーのアドバイスとしては・・・

砲撃のタイミング。これが一番重要じゃないかな。
ガンランスの最も魅力的な攻撃である砲撃。
でも味方をふっ飛ばします。ええ。かなりの勢いでふっとびます。
猟団だとネタで吹っ飛ばしたりしてますが、求人とかでこれをやると地雷です。

ガンサーはただでさえ肩身が狭いです。
ふっ飛ばしまくるとすぐフレンドに呼ばれる人がいっぱいになるでしょう。
(※求人部屋で「フレンドに呼ばれたので抜けます」ってのは常套句)

つまり、パーティ戦だと砲撃は自重しながら使うってことですね。
ほとんど使わない狩りだってあります。
でも砲撃したいよ!って方にアドバイス

① 聴覚保護がない味方が咆哮で止まってるときに吹っ飛ばしてあげる
これは優しさとして受け止められます。憎い相手にもどんどんできるのでやっちまいましょう。

② 味方がいないときに砲撃する
例えば突撃をよけたあととか。いち早く敵にダッシュ!前突きのあと砲撃です。
まぁ突っ込み過ぎて殺されないように^^
あとは基本的に誰も攻撃してないところとかね。
砲撃は肉質無視なので結構効くと思います。適当だけどね!

③ 上向き砲撃を使うべし
↓にスティックを動かすと切り上げを使うと思うんですけど、そのあと砲撃です。
これは味方にあたりづらいです。でも「拡散」の砲撃は味方に当たるので注意。


さて、これで砲撃の簡単な話はおしまい。
次はガンランス最強の攻撃「竜撃砲」について。

竜撃砲はかなり強力な攻撃です。
しかしその分隙も大きいし、何よりも味方が面白いくらい吹っ飛びます。
さらには切れ味がガッツリおちます。砥石必須です。
しかし、すげー快感です。もうこれで敵のとどめを刺した瞬間、虜になります。

さて、使いどころですが、かなり限定されてます。
まずは飛竜種の場合、着地際です。
確実に当てれる上に隙をつかれることもありません。
このとき一番の天敵は大剣です。
ため3切りを構えられると自重せざるをえないのです。
それでも強行手段として、相手をふっ飛ばさないように使えます。
でも、それは慣れてからにしましょう。吹っ飛ばされる側からすると正直腹立ちますので。
あとは全員でフルボッコにしてるときは使っちゃダメです。すごい目で見られます。
このときは双剣が天敵です。乱舞厨(例:俺)とかいるとガンランスは生殺しです。

じゃあガンランスはどうやって戦うの!?砲撃使わないんじゃ全く意味無いじゃん!

慌てるな。俺らにはまだアレがある。・・・そう。ガード突きだ。


かなり地味ですが主な攻撃方法になります。
ランスとは違い、斜めに突くので尻尾とか頭とか狙いやすいです。

あと注意することは、砲撃の種類。
破壊力の順は拡散>放射>通常。切れ味の減り方も同様です。
砲撃はしっかり当てないと破壊力ありません。
基本的に砲撃は一発で複数回の攻撃となるので全部当てれるよう頑張りましょう。
オススメは「放射」かな。癖が無く、使いやすいと思います。
拡散は慣れるとめっちゃいいです。通常は俺は苦手w
オススメのガンランスは・・・なんだろうね。
俺がガンスを本格的にはじめたのはガンチャリオット作ってからだし。
それまではブラックキャノンしかもってなかったです^^
いまは一番多く持ってる武器だけどね。
オススメの練習用ボスは「フルフル」。かわいいくらい餌食になってくれます。


最近最も愛用しているのが「ローゼンヘルリヒ」「怪銃槍ガルクック」当たりかな。
あとは「十六式機械槍」と「グリズリーガンランス」を使ったり。

上手い人はマジ半端なく上手いですw一緒にやるとマジ勉強になります。



てか最近はランスと弓を練習してます。



続きからはDCの話。99%愚痴なので見ないことを推奨。
【DreamCup】
1日1.2試合しかしてません。最近視野が狭くなってるので練習しないとね。
でもDCは怖いところだね。
すごい愚痴っぽいので自重

まとめ

DCの廃人クオリティには付き合ってられん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
