なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
スポンサーサイト
世の中は金
最近RS部屋で某山口のヲタとモンハン話をして、某M犬を怒らせてます。

こんにちは。北のツンツンです。

最近貯めてたラノベを読んでます。
俺が読んだラノベの一部を紹介。有名どころを中心にね。
今回は電撃文庫を中心に紹介。
だって暇なんだもん>授業

・「灼眼のシャナ」 0、Sを含め全巻読破
アニメ化もされている大人気の作品。
原作の熱さは異常。特にいまはガチ過ぎ。
続編がまだでないことに抗議の電話をしたいくらい。
オススメは番外編なのでがⅩ巻。
先代フレイムヘイズのかっこよさとヴィルヘルミナのかわいさは破壊的。

・「とある魔術の禁書目録」 SSを含め全巻読破
科学と魔術が交差する物語。
主人公が住む学園都市(=科学)に一人のシスター(=魔術)が降ってくるお話。
俺が好きなのは科学の話かな。
特に御坂美琴嬢が出てくるとテンション8割増(当社比)

・「狼と香辛料」 4巻まで読破・全巻所持
現在アニメも絶賛放送中の剣も魔法も登場しないファンタジー。
賢狼ホロと行商人ロレンスの旅の物語。
内容的にはちょっと難しいかも。でも面白い。
主に商売のお話なんですが、登場する金貨や銀貨などがいっぱいあるんですね。
物語の世界の文化を感じることができれば、間違いなくハマると思います。
まぁ、もちろん商売の話で終わるわけがなく・・・。

・「とらドラ!」 スピンオフを含め全巻読破
某M氏の紹介で読んだラノベ。
手乗りタイガーと家事好きの竜こと犬のお話。
出てくる登場人物のクオリティの高さは抜群。
甘い話、笑える話、泣ける話と敵なしのラブコメディ。
紹介してくれたM氏をはじめて尊敬させた作品。

・「わたしたちの田村くん」  全巻読破
2巻までしかないが内容は濃い濃い濃い濃い 猪鹿蝶って感じです。
「とらドラ!」と同じ作者です。
出てくるキャラクターの濃さはこっちも高いっていうかやばい。
続編きぼんぬ!!という声が多い名作。

授業時間終了のため、第二回へ続く!


さて、モンハン話!

今週のMHFはブルジョワハンターの称号をつけさせるためのカプンコの罠でしょう。

「スペシャルクエスト大量配信!」

なんでドスファンゴがセンター?と聞きたくなりますが、
あれは面白いクエなので文句は言いません。
面白いといってもネタとしてねw

ということで今週挑戦予定は「逆襲!バサルモス」「逆襲!ディアブロス」のソロ。
とにかく金がうまい!
そして俺が絶対的に不足しているドラゴンボールこと竜玉を取りに行くのだ!

つーか・・・マジで金に困ってる俺には感謝感激雨嵐なクエスト。
カンストするくらい貯めるぜえええええええええええ!!!!


悲しい話。ガンナー防具の作成に微妙に失敗。
反動Gを作らないとやっぱまずいかも。
つーかどこで間違ったんだろう・・・。
スロがあまっちまった・・・。

ということで高級耳栓ガンナー鋭意作成中!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>紹介してくれたM氏をはじめて尊敬させた作品

もう、そんな事言って・・・。
君がその前から僕のことを尊敬してたことはバレバレだったよ( ´∀`)b
2008/02/20(水) 20:15:15 | URL | 負け犬 #-[ 編集]
( ´゜д゜`)




寝言は寝てから言え
2008/02/22(金) 08:27:18 | URL | kona #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
