なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
スポンサーサイト
逆サルスナイプ成功
snip


ついにスナイプという技に挑戦。
これはボスキャラに気づかれること無く弾を撃つという技。
言ってみれば

 「 お 前 は す で に 死 ん で い る 」

みたいな。

初挑戦ということでかなりの緊張。
しかも挑戦するのは「逆襲!2頭の牙獣!」。
この猿達は敏感らしく、気づかれやすいらしいのです。
さらに的が小さいんですね。だからケツを中心に狙って撃ちました。

スキルはまだ未完成防具に無理矢理、火事場+2を発動させてみました。
なので他は攻撃力UP【中】、装填速度+1、反動軽減+1だけです。
しかも武器が老山龍【地】なので装填が糞遅いんです。
【天】にしなかったのは趣味です。サーセン。

やり方を書いてみます。
①猫飯が寒冷で竜尾+豆。
②入場とともにダッシュで高台へ。
 このとき、しっかり二匹つれてくることが大切。
 引き連れたら忍者のごとく、戻り玉。
③1分30秒くらいBCで待機。この間にアイテムを調合しやすいように並び替え。
④再度入場。柵の前に戻り、火事場発動。
⑤柵の前から攻撃開始。毒2を8発ずつ、ボス猿と糞猿に交互に無くなるまで撃つ。(調合撃ち)
⑥火炎をボス猿に30発、糞猿に50発撃つ。(調合撃ち)
⑦通常2をボス猿に70発、糞猿に99発撃つ。(調合撃ち)
⑧攻撃完了。回復(事故を防ぐため)
⑨しびれ罠をセット。ボス猿だけを気づかせて捕獲。貫通2とかあると便利。
 俺はなかったので弾を撃ちながら近寄ってドドだけ気づかせました。
 (でもこれは結構危険で難しいと思います。)
⑩落とし穴セット。糞猿を捕獲。
⑪完了

って感じです。
通常2はこんなに撃たなくてもいいと思います。
俺も念のために削りに削っておきました。

スナイプの感想は面白かったですw
かなりのスリルでした。
カホウ【狼】だともっと早く出来るんでしょうが、作るのがめんど(ry
ラオ砲の弱点は装填の遅さと撃てる弾が少ないことでしょうか。
攻撃力は圧倒的なんですけどね。
【地】だと会心もマイナスなのでw

てか課金が切れて軽くへこんでます。
明日また課金しないとね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん?間違ってモンハン日記のサイトににきちまったか( ゚д゚ )
2008/02/04(月) 15:45:07 | URL | paty #-[ 編集]
合ってますよ^^モンハン日記サイトです
2008/02/07(木) 20:59:16 | URL | じぇね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
