なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
ようやく週末
学校がはじまって4日が過ぎました。

無理です。眠いとかそういうレベルじゃねえです。

さらに最近寒すぎです。マジいい加減にしとけです。
教室の温度が3度とかなめてるとしか思えません。
てかヒーターつけとけよマジ糞使えないバカ野郎どもめとか思ってません。

今日はアニメチェックに追われそうです。
モンハンの迎撃戦も行きたいけど、
ラオシャンロンが下位しかこないので微妙ですね。

昨日チェックしたアニメは「ロザリオとバンパイア」。
話によると原作がかなり面白いらしいので見てみました。
まぁ4話くらいまでみてみないとわかりませんが、結構面白いと思います。
主人公がもうちょっとナイスガイならもっと面白いんですけど、
これからの展開に期待ということで。

あとは「ペルソナ」の一話をみました。
ストーリー的にはまだわかりませんが、奥深そうですね。
声的に好きな感じです。沢城さんが相変わらず神っぷりを発揮してました。


DCのほうでは大会が開催されるそうで、
年末年始が明けたのでまた人が戻ってくると思うのですが、
何チーム参加できるのかな。
RSはちょっと厳しい感じです。出たいですけどねぇ。

あとは、大会に向けてなんかおもしろいことできないか考え中。
配信とかできればいいんだろうけど、よくわからないしね。
いろいろ見られたくないものも多いしw


今日は漫画を1巻ずつ買ってくるという荒業をしてきました。
全部面白かったので集める漫画がまた増えた・・・。

終わりよければ全てよし
冬休みが終わってしまいました。

成人式は冬休み最後の日なので行きませんでした。
お誘いメールも頂きました。
が、すいません、引きこもらせてください。

リンクのほうをちょっと豪華にしておきました。
つっこみはなしの方向でお願いします。
私がよくチェックしているサイトや、好きなサイトを張ってみました。
アトリエかぐやはバナーまでエロエロですよおおおおおお!!!

冬休みのラスト4日くらいはネトゲをちょっとお休みして、
オフラインゲームをやってました。
「リトルバスターズ!」を8月から放置していまして、ようやくコンプできました。
放置の理由としては、やりこみはじめが旅行と被ってしまい、
モチベが上がらなかった。ということです。
旅行の後は宿題を片付けるなど多忙でしたし。

私はゲームを勢いに乗ってやりこみたいってのがありまして。。。
簡単に言うと、どっぷりハマりたいんですね。
これのせいでDreamCupのほうではよくご迷惑おかけしてました。
今回は期間は空きましたが、しっかりストーリーを覚えていましたし、
どっぷりハマることが出来ました。
ネタバレになるんであまり書きませんが、
 「 コ ン プ し な い と マ ジ 損 」
とだけ言っておきます。
ここ数日頭の中がリトバスに染まってます。OP聞くだけで泣きそうになります。


私の周りは気に入ったヒロインだけプレイするって人が多いです。
私個人としてはその物語にどっぷり浸かりたいのでコンプを常に目指してます。
コンプすることでその世界観をしっかり理解したいんです。


さて、話が変わって冬休みが終わって新学期が始まりました。
私には「学校が始まる=散財」の方程式ができています。
私の場合は散財という表現はおかしいですね。
産財のほうが合ってます。
私にとってはお金よりもはるかに価値のあるものを買っています。
本の値段は数百円だとしても、その物語の値段はpriceless。

昨日は毎月買っている「コンプティーク」の2月号。
らき☆すたのオフィシャルファンブック「こなたの方程式」。
読みかけだったライトノベルを買いました。
ライトノベルは、「とある魔術の禁書目録」の6巻と、
「レンタルマギカ ― 魔法使いのクラスメイト」を買ってきました。

そして今日は、
6巻を読み終わったので(早いのは仕様です)、
「とある魔術の禁書目録」の7巻。
そして「ToLOVEる」を全巻買ってきました。

今月の小遣いは全て消えました。本当にありがとうございました。
ライトノベルのほうは冬休みに読んでしまったので、
続編がすぐ欲しかったから買いました。
冬休みじっくり読んでいた分、今日一日で昨日買った二冊を読んでしまいました。
ToLOVEるはジャンプで読んでたのですが、
ジャンプの立ち読みが面倒になった+友達の家で読んで自分も欲しくなったということです。
近いうちに全巻そろえようと思っていたのですが、
昨日友達に「明日全巻まとめ買いしてくるわ」とノリで宣言してしまったので、
今日買いました。
少年誌の漫画は一冊400円くらいで助かります。
青年誌の漫画2冊買えるお金で3冊買えますし。優しいです。
僕的には古手川さんが好きです。髪型が特に好きです。
キャラ的には妹とか好きです。
いや、妹属性とかそういう話ではなくて。
や、確かに血の繋がっていない妹は募集してますけどね(∵)



さて、きもくまとめたところで終わっておきます。

※今期アニメはまだ模索中です。
  いまのところ、「狼と香辛料」「みなみけ~おかわり」は確定。
あの日・・・僕は何かを失った
こんにちは。
冬休みが残り一週間になっても相変わらずです。

さてモンハンの話は短めで行きます。本題は別にあるので。

モンハンはHR99。つまりレベルが最高になりました。
すごく嬉しくないです。ありがとございました。
モンハンのレベル=HRは上がってもプレイヤー自体に意味はないって言う感じ。
狩れるモンスターの幅が広がるってだけです。
まぁそれがでかいんですけどねw

HR70からは一気に上がりましたね。
今やっている方で手っ取り早くHRあげたいなら古龍マラソンすればすぐあがりますw
俺はいまバルカン装備を強化しますわ・・・。


さて今回の本題。

「Fate/Zero」


最終巻である第4巻「煉獄の炎」。
約束された勝利の物語は真相(ゼロ)へと辿りつく。
僕たちはこの結末を知っている。
それは誰もが救われない話。
しかしそれは、終わらない“夢”で紡いだ未来がある話。
一人の暗殺者のあまりにも大きすぎる夢は、暗殺者自らの手で幕を下ろす。
その幕がどのように下ろされたか。なぜ夢から覚めてしまったのか。
そしてその暗殺者はなぜそんな夢を見るようになったのか。
すべてがこの本に詰まっている。
さらに、三人の「王」が遂に激突する。
一人の「騎士王」は己の在り方に揺れ動く。
一人の「征服王」は己の在り方を魅せつける。
一人の「英雄王」は絶対的な力で己の在り方を示す。
そして現れる聖杯。
第四次聖杯戦争は様々な想いともに煉獄の炎に包まれる。



なんて受け売りのオンパレードで書いてみましたが、
これはやばい本です。ええ。まずは読んどけ。
ネタバレはしませんけどね(えっ、結構してる!?まぁそれは仕様だ!)
1巻もまだ読んでない人。人生損してるぜ?

Fateの番外編(今になればこれは正史とも言える)が出ると聞いたときの高揚感。
俺は虚淵さんのことは知っていたが、
奈須さんが書かない奈須ワールドに若干の不安を持った。
今思えばそれは俺がアホだったと思い知らされるわけで。

俺は萌えよりも燃えを求めている。
この本は間違いなく「燃え」る本だ。(本だから燃えるってわけじゃねーぞ)
俺のストライクど真ん中。
しかもその球は観客席から100マイルのスピードで飛んでくる。
俺はしっかりその球を捕らえるが、その球は血にまみれた鉄の球。
俺のバットはあっさりとへし折られました。


最初のころはアイリスフィールは俺の嫁とか言ってましたが(まぁ今もそれは変わりませんけど)
衛宮切継のかっこよさは異常・・・。
誰よりも優しい男はたった一つの夢を追う冷徹な機械だった。
いや、誰よりも優しいが故なのかもしれない。
俺の予想していた切継はもっと外道だった。
いや、外道は外道なんですけど、この外道はかっこいい。
そして最終巻を読んじまったらかなわねーよ。
人の嫁に手を出した俺の負けだ。娘をもらっていくことにするよ(マテ


最後にアホなことを書くのはこのブログの仕様じゃ。






魂のモンハン
僕の未来はちょっと忙しくなりそうです。

あけましておめでとうございます。
昨年度最後の家族麻雀は見事にはこりました。本当にありがとうございました。

さて、来年はちょっと忙しくなるのですが、
オンライン生活に支障が出るのが心配です<末期

現在のオンライン生活の中心。
「モンスターハンター・フロンティア」
(以降MHF)
そろそろみなさんもやりたくなってきたでしょう?
やるときは③サーバーですよ。

その中にいる「konax2」という一際かわいいのが私です。
一緒に狩りしましょう。
レベル上げとかいろいろ手伝いますよ。

MHFのいいところは狩りに行って損はないところ!
下位素材だってほしいものがいっぱいです。

さて、私が最近作っているガンナー(※1)防具。
まだ未完成です・・・。
逆ディア(※2)とモノ原種・亜種(※3)狩りとかいろいろやってました。
これからは下位レウス原種・亜種(※4)狩りをやらなければなりません。
上位素材ばかりで下位素材がほとんどない・・・。
あとは黒ディア(※5)も狩らないと・・・。
あとは「たまご券(※6)」を集めたいですね。
一人だとかなり面倒だったので猟団の人に手伝ってもらいたいと思います。

ガンナー防具が一段落ついたら、次は装飾品かな。
武器はガンランスを中心につくろうかなと。ええ。趣味ですよ。

さて、今日は早く寝ます(ぇ
おやすみなさい^^


※1 MHFには11種類の武器がある。
  片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、ハンマー、狩猟笛を剣士。
  ライトボウガン、ヘビーボウガン、弓をガンナーという。
  防具も大きく分けて、剣士用とガンナー用、そしてどちらにも使える両用に分かれている。

※2 「逆襲!ディアブロス」というHR51~受注可能のスペシャルクエスト。
  最高峰の強さを持ったディアボロスの討伐クエスト。
  討伐なので捕獲すると失敗になる(らしい)。
  最高峰の強さというのは、MHF内ではモンスターの強さに個体差があるのだ。
  その中でも最高クラスのモンスターということ。 

※3 一角竜「モノブロス」のこと。亜種は白色である。
  ソロ限定クエストなので、少々面倒。しかし結構ウマい。

※4 空の王「リオレウス」のこと。
  亜種は蒼色で、素材から作られる防具の名前から「リオソウル」とも呼ばれる。
  私は蒼レウスって呼んでます。

※5 角竜「ディアボロス」の亜種のこと。色は黒色。
  二匹登場するクエストから「死神」はかなりのマゾクエらしい。

※6 「たまご券」という素材のこと。卵運搬クエストなどから手に入れることができる。
  「宝石券」という素材もある。
