なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
HRが廃人ランクになりそうだ
おはようございます。
最近の生活スタイルが4時寝13時起き。
なんて良い廃人でしょう。

最近よく「麻雀」をやってます。
昨日はトップとケツでした。飛ばされないだけ助かったぜ・・・。
四暗刻聴牌が最近結構ある。でも上がれない・・・。泣けるぜ。

さて、モンハンの話。
HRがついに81を突破。
いってきました「ミラバルカン(※1)」!
こえーっつーの。滑空とか迫力ありすぎ。
でもメテオは当たる気しないねw
画像キャプったけどなんかうpできません ノ(´д`*)

そしてついに作った「双龍剣【天地】」!
俺的に一番作りたかった双剣。
TUEEEEEEEEEEEEE!!!!
火焔双刃もこんな感じなのかしら・・・。
ゲキリュウ作ったけど作ろうかしら。

そういえば71もとっくに超えたのでHR71古龍にいってきました。
まずは防具のためにクシャルダオラ。
猟団メンバー4人でいきました。
麻痺ガンとハンマー二人と俺の双剣。
5分もかからずに瞬殺。
欲しかった「鋼龍の堅殻」ウマー。
防具もそろそろ完成してF装備へ。

そしていってきましたアカムトルム!
でけーよバーローwww
尻尾いてぇええええええええええ!!
猟団の人といけば、まぁ楽勝でしたけどね b

最近作った武器リスト
【大剣】
煌剣リオレウス
フルミナントソード→フルミナントブレイド

【双剣】
双龍剣【極】→双龍剣【天地】

【ガンランス】
シルバールーク→ガンチャリオット

【弓】
覇弓レラカムトルム

ヘビーボウガンと片手剣は鋭意作成中。
ランスはまだ素材が全然集まらず凹んでます。
一番使っているのは双剣になるのかな。
早くギルドナイトセイバーをツンデレ(※2)にしなければ・・・。


※1 ミラボレアス亜種のこと。
   亜種は二種類あり、バルカンは赤色で、HR81~受注することが出来る。
   バルカンの由来は、素材から作られる防具から呼ばれている。

※2 ツインドレスソードのこと。
   虹色鉱石が5個必要など素材がマゾい。
冬休み
こんにちは。

日曜日から冬休みに入りました。

RSは人が集まらな杉なので僕は暇です。


土曜日は就職説明会だったので駅前までバスで行ってきました。
ついでにアニメイトにも言ってきました。スーツで!
上からコートは着てましたがね。
まぁ中には他にもクラスのやつがいて自重wwwとか思ってました。
感じ的に多分みなさんは見に来ただけでしょうけどね^^;

電撃文庫フェアだったので結構買っちゃいました。
シャナのストラップが微妙に高かったけどさ。
華焔ストラップはかっこええわ。
まぁつけないんだけどね!

だってね。俺はストラップクラッシャーなの。
高校時代にジャラジャラストラップつけてたわけ。
まぁそのころはパンピーだったので普通のですけど。
半月も持たなかったね・・・。
何回も付け替えてたけど全部壊れたね。
ストラップの残骸がうちにはいっぱいあります。
捨てるにも結構思い出の品とかあるから捨てづらい・・・。


さて、モンハンの話です。
古龍大進撃イベントではラオ(※1)を結構狩りました。
ラオ玉(※2)が全然でなかったんですけど、
DCやったあとに求人いったら連続で2個でて神降臨かと。
これから先、結構使う「らしい」ので嬉しかったです。

最近作ったのは「双龍剣・極」。
ようやく強化できました。
実は赤ラオ(※3)にほとんど行ってなかったのでw
角(※4)が足りなかったんです。

あとは「蒼刃剣ガノトトス」を作りました。
これもようやくw
猟団の方に協力してもらってガノトトス亜種の上位を狩りました。
意外とすぐ集まったんですが、はじめてこんなに殺されたw
一回なんて一人で三乙(※5)してマジで凹みました。
ガレオスがマジでうざくてさ・・・。無限湧きとかやめてほしい><
最初は二人でやってたんですけど、もう一人協力者がきてくれたので、
俺が麻痺ガン(※6)であとの二人が双剣で狩りました。
もうこいつはトラウマになるぜ!

まぁ今回はこんなもんでw



※1 『老山龍』ラオシャンロンのこと。
※2 老山龍の紅玉のこと。希少な素材。
※3 ラオシャンロンの原種のこと。
※4 老山龍の角のこと。ラオの部位破壊(頭)をすると確実に手に入れることができる。
※5 乙=死ぬこと。3回死んだらクエスト中止となる。
※6 麻痺弾を中心に撃つガンナーのこと。いるとかなり楽。
ギアス二期
こんにちは。

ギアスの二期の新情報が遂に来ましたね。
一期見たばかり(見直しもしたぜ)なのでウッハウハです。

なんかラストシーンのネタバレっぽくて微妙に萎えたのは俺だけかなw
とか思いつつ、今回の主役はルルーシュなのかが心配・・・。
主役がルル以外なら/(^o^)\ナンテコッタイの可能性が高い希ガス。

さて、モンハンですが。
大型アップデートが1月末に行われる模様。
リファインアップデートも結構大型だと思うんですけどねw
今回は新モンスター追加です!
 
   シーズン2.0「『棘竜』エスピナス、覚醒!」

と題したアップデート。詳細は今月26日。要チェキ★(死語

最近モンハンではHR71までもう少しなのでがんばろうと思います。
猟団の人達が71古竜でウハウハをしてるのを見ると、かなり羨ましい・・・。
といいつつ防具強化をもうちょっと急がないとまずいかなとw
鎧はレベル7にしたのですが、まだ420とかやばい希ガス。

とはいうけどもあんま攻撃食らわないけどねw
実際かなりきついのは
超サイヤ猿こと「金獅子」ラージャンと、
マッスルボディこと「轟竜」ティガレックス。
天敵です。
たまに乙る程苦手w

最近ソロではレイアの尻尾切りを専らやってますね。
逆鱗、紅玉狙いで他の素材は全売り。
回復薬も使わないので今度は猫飯も抜こうかなとw
でも尻尾剥いでるときに大抵ブレス食らうからちょっと心配かなーっと。
怒っていると結構痛いんでね。
あとはカブレライトもついでに採掘。
カブ、ユニオンはクシャ防具にかなり使うんで・・・。

あとようやく「ゲキリュウノツガイ」ができました!
いまの時代、火焔双刃という便利なものが出来ましたが、
私は始めた当初から計画してたのでゲキリュウでいきます!多分!
双竜剣・極のために@200kくらい必要・・・。
メイド装備なんて作ってる場合じゃなかったぜ!





ラノベが熱い
こんにちは。

今回はみなさんの大好きなヲタ話です。

◎ラノベ
最近ラノベが熱い。
まぁ俺が最近結構読んでるから勝手に熱いとか言ってるんですがw

まずは「とらドラ!6」。
こいつはマジで底知れないぜ。
キュンキュンでもニヤニヤでもウハウハでもなんでもいける。
ご飯3杯とは言わない。3合はいける。
みのりんは俺の嫁。

最近読んでるシリーズ「レンタルマギカ」。
アニメをみてもよくわからなかった(ぁ のでかなり前に買ってたラノベを読み始める。
面白いわ・・・。俺の眼が妖精眼になりそうなくらい面白い。
現在「魔法使いの宿命」まで読み終わりました。
これからまだまだ楽しめそうです ^^
アディは俺の嫁。

最近読んでるシリーズ2「とある魔術の禁術目録」。
現在3巻まで読み終わりました。
主人公が熱いのは面白いね。
能力は結構ありきたりなんだけど右手限定ってのが面白いし、
登場キャラクターもかなり濃い。
かなりお勧めです。
美琴は俺の嫁。

あとは「狼と香辛料」。
ようやく5巻に入りました。
奥が深いので読むのに結構時間がかかってる気がします。
アニメ化するらしいのでさらに注目されることでしょう。
ホロに小清水さん、ロレンスに福山さん、
アニメオリジナルキャラに名塚さんってなんてギアスって感じですが素で楽しみ。
ホロは俺の嫁。

そして「灼眼のシャナ」。
原作はマジで熱いぜ。
急展開でも俺はついていくぜ!
ヘカテーたんは俺の嫁。


◎アニメ
当初はほとんど見てないアニメもいつの間にか4本見てます。

・バンブーブレード
・灼眼のシャナⅡ
・みなみけ
・レンタルマギカ

CLANNAD、プリズムアーク、二宮君、こどものじかんも追いついてみせるぜ。

シャナがようやく本編に入ってくれるようです。
正直原作をここまで破壊してから本編はじまってもなぁと思ったり。






