なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
ネタがないんだよ
ようやく学園祭が終わり、明日は振り替え休日。
なにしてやろうか・・・。

多分ずっとモンハンだと思いますm9(^д^)


日記書こうと思っていても、モンハンネタばっかになるんですよ。
だから自重してたんです。

はい。いいわけでした。ただ書く時間があるなら他のことするよってだけです。


さて、そのモンハンですが、現在HR29。@1で上位に挑戦できる!
最近カモにしてるのはドスガレオス。
大剣でズッバズバぶった切ってます。
部分破壊をすると「桃ひれ」がたまにでるのでうれしいです。

集団狩りは3通りくらいかな。
1.塔:レウス狩りながら採掘・採集ウッハウハ
2.火山:グラビさんを蜂の巣に
3.砂漠:ディアブロさんを普通に狩っちゃう

さっきまでやってたのは別で鬼マラソンでした。
密林で古龍クシャルディオラ。
しかし、こいつがおいしい。
でも強いんですよこの野郎は。
風がうざすぎて攻撃しづらい。


ほら。モンハンネタならまだまだ書けるんです。
でもそれじゃ1パターン。ということでDCネタ。

リーグ始まったね。
なんか大会なのに緊張とか全然しなかった。
ジュリさんが存在感をみせてるので、負けずにがんばらなきゃね。


書くことないなw







ゲリョスは(作るのに)大変な秘薬を盗んでいきました
ゲリョスの野郎・・・。生意気に秘薬を盗むとは・・・。

というわけで猟団の人といろいろ狩りまくりました。
まずは集団でクック6匹狩り。
900はかなりおいしいw

あと狩ったのは
バサルモス二匹狩り、ショウグンギザミ、ガノトトスとか集団で狩りました。

そして猟団の同レベルくらいの人と二人で狩りへ。
相方は大剣。俺はライトボウガンで援護射撃。

まずは手始めにガノトトス。
一撃粉砕される。
てか猫飯食ったのに一撃とかマジびびる。
まだガンナー防具鍛えてないとはいえ、スキルで防御+20してるのに・・・。

でもめげないよ僕たちは!

ダイミョウザザミに挑戦。
逃げすぎで疲れたけど普通に勝利。
背中アタックで一瞬に死にかけるが、持ちこたえた。
一度も死なずにクリア(・∀・)b

続いてゲリョス。
ソロ狩りの際に秘薬を盗まれて一死させられた復讐のとき・・・。
あのときはぎりぎりの勝利だったが・・・今回は二人掛かりじゃ!
順調にゲリョスさんを追い詰める僕達。
しかし、俺は普通に殺すだけでは済ませなかった。

「くらえ・・・。俺の怒りのLV2貫通弾!(だったと思う)」

見事部位破壊。光らないのに光らせようと必死なゲリョスさんm9(^д^)。
最後は相方の大剣でが決まって勝利!
そのとき・・・俺は竜の涙を拾ってたヽ(´ー`)ノ



次に、無謀にもフルフルに挑戦。
エヴァ量産機みたいなツラのとおり、粘り強い。
玉切れになりそうになるが、なんとか勝利!
かなりの長期戦で相当疲れた・・・。
最後はLV2徹甲榴弾で(・∀・)b




そして無謀にもリオレイアに挑戦w
寝かせるぐらい弱らせたがサマーソルトにやられた・・・。
まぁ俺の玉切れが原因で相方に負担かけさせちゃった。
もうちょっとクリティカル狙えないと厳しいかも。


下はソロ狩りの写真です。
















cook


エクスカリバあああああああああああああああああ!!!!!




免許取得完了
ようやく免許取得完了。
学校の授業の一環だったので、時間はかかったものの、
学校の中では結構早いほうなのです。
思えば長かった・・・。覚えていることは・・・

事務のお姉さんのクオリティの高さとか事務のお姉さんの(以下同文)・・・


モンハンのほうは防具作るのに材料と金が足りません。
てか何作ろうかもまだよくわからない・・・。
スキル重視のほうが良いのだろうか。
あとはガンナー装備もそろえたいところ。

あと、エヴァの映画が地元で上映するそうです。
時間を見つけて見に行きたいと思います。
11月3日公開なのでまだ時間はあるんですがΣ(・ε・;)


えへへ
早くも更新停滞とかドンマイ自分!

最近やっていることや出来事を書いてみる。

・ライトノベルを読む
現在読んでいるのは「灼眼のシャナ」14。
10がかなり熱かったね。
「灼眼のシャナ」シリーズを読破し終わった後は、
「狼と香辛料」シリーズを読む予定。

   ヴ ィ ル ヘ ル ミ ナ は 俺 の 嫁


・免許取得完了間近
火曜日で遂に取得完了・・・予定w
事務のお姉さんのクオリティは高かったと覚えておきます。

DreamCup
最近本籍で試合がないのでレンタル先のバトルで試合をこなしてます。
MHFは11時か11時半までにしてそれからはDCやるようにしようかなと。
久しぶりにJUに助っ人に行ったり、微妙に精力的に活動してます。
DHやることが多い最近。
俺が思うにDHは基本自由。でもそれゆえにしっかりとしたポジショニングが求められるのかなと。
攻撃参加もできるけど、守備を決して怠ってはいけない。
そのバランスのとり方が面白いね。
自分の下手さがよくわかるポジションですなw
もうちょっと安全なパスを出せるようにしたい。


・モンスターハンター・フロンティア
現在HR12(だっけ)。
武器は大剣を基本にしてます。
まぁ相手によって双剣を使いますけど。
ヌヌは幅広く対応できるんだよね。俺的にw
大剣はまだ下手だから素早い的に合わせれない。
ヒット&アウェイは大分できるようになったんですが、
溜め切りのタイミングが難しい。
あとは剣を収めるタイミングが微妙に遅い。
加えて敵から離れるときに間違って敵につっこんでしまうときがあるw
双剣のときは乱舞の使いどころ。
猟団で狩りに行くときに、スタ減少無効を使ってもらったのですが面白かった。
今悩んでるのは防具。
金の余裕もなくなってきたので考えて作りたい。


可愛いのをな!



狩り
cook2.jpg


イャンクック狩り。
ようやく大剣でソロ狩りできるようになった。
双剣ならかなり楽なんだけど、大剣は難しいZE…。




i-osu5


ドスイーオス狩り。
こいつは弱いのでソロ狩りでも結構余裕。
なんかいい感じな映像だったので思わずキャプってしまったw



現在HRは8になりました。
一緒に狩りに行く方々のおかげでかなり上がったかも。
大剣は難しいけど面白いw
双剣は乱舞って感じでかっこいいねぇ。
ボーガンにも微妙に興味が…。
とはいってもガンナー装備そろえるほど余裕もない(´∀`*)


あっ、DCの話ですか。
最近RSが活動してないのでバトルのほうで試合してます。
もうちょっと後ろがみれるようにしたいのと、
チャンスのときにたまに取られることがあるので注意したい。
あとマークの連携なども考えながらスタミナを使うことを心がけようと思う。

[´Д`]オーバーヒート
久しぶりのネタまとめだこの野郎!

・「灼眼のシャナⅡ」(アニメ)
OPかっこよすぎた・・・。
EDがカップリングに入ってるらしいね。
誰か俺に買ってくれ。
作画レベルが上がってると思うのは俺だけ?

・「狼と香辛料」(ラノベ)
ひとまず一巻を読みました。
勝手に想像してたストーリーをいい意味で裏切られた感。
個人的に結構好き。
キャラがかなりいい感じだと思う。

・「灼眼のシャナ」(ラノベ)
現在8巻へ。
吉田さんまで俺の嫁になりました。

・「とらドラ携帯クリーナー」(ストラップ)
思わず購入。うん、しょうがないよね。

・「モンスターハンター・フロンティア」(オンラインゲーム)
dosufango

遂ににっくきドスファンゴをソロ狩りすることができました。
双剣はかなりいいですね。
普段は太刀を使ってるんですが、まだ太刀でドスファンゴには勝てないです><


俺対策
今日はWebマネーを購入し、MHFを本格的にはじめることに。

学校からダッシュで帰宅。
すぐ課金の手続きを終える。
今日アップデートがあったらしく、
学校サボらないでよかったよかった。

さてソロ狩りでもするかーってことでブルファンゴ狩りへ。
順調に狩っていき、3匹まで狩ったところで・・・
「17:30より緊急メンテナンス」との連絡が・・・









azen2


リクエストにお答えして
niku

↑この後この肉は黒焦げになる


MHFをとりあえずトライアルでまだやってみた。
ゲームパッドが古いので調度買い換えました。
とりあえずね。
面白いわ。もうトライアルの限界までやってしまった。
明日課金してきます^-^


アニメの話。
前のクールで見続けていたのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のみw
まぁ時間がなかったってのもあるけどね。
たまにみてたのが「らき☆すた」。
前半は欠かさず見てたけど、後半は全然みてない。
まぁDVDでみるけどね!
あとは「ゼロの使い魔 双月の騎士」。
前作ほど燃えない感じですが、ニヤニヤはします。
話題作の「ひぐらしのなく頃に解」は前作がまだ途中なので見てません。
「School Days」はゲームやってからにしようと。
てか7月からのアニメはあんまり見てない><

10月からのアニメ
見ようと思っているのは
◎確実に見る
「灼眼のシャナⅡ」
「みなみけ」

▲候補
「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 」
「CLANNAD -クラナド-」
「ef - a tale of memories. 」
「キミキス pure rouge」
「レンタルマギカ」
「ご愁傷さま二ノ宮くん」
「Myself;Yourself 」

いっぱいだね。まぁ三話くらいまで見て決めると思います。
あとは見ないけど注目してるのはカイジとこどものじかん。
あとガンダムの新しいのやるらしいですがガンダムは興味ないです><
メイプルストーリーはネタになるのに一票。

◎本日の出費
ゲームパッド ELECOM JC-U2312FSV




モンハンでもはじめてみようかと
kareinaruhant


とりあえずトライアルをやってみようということで、やってみた。
かなり好感触。とりあえず課金してみる。
まぁその前に、ゲームパッド買わなきゃな…。

とりあえずサーバは3の予定。

今日の出費
「よつばと」7巻
「レンタルマギカ~魔法使い、貸します~」
