なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
新PC
ついに新PCが到着。
しかし、Vistaたんは堅物ですね。
「いちいち聞かなくても自分で判断しやがれ。」と言っても聞きません。

しかも、いろいろいじってたせいか(?)、ジェネシス垢でログインしようとすると、
「非同時ソケットエラー」とか出始めました。
1時間くらいやって…


「このじぇねしす、そうそう気の長いほうじゃないんだ。」


というわけで垢変更。
名前は内輪で使ってた「konax2」を利用。
もうちょっと考える時間がほしかった…。
でも新PCでDCやりたくて…。

konax2の由来について聞かれました。
答えると konax2=kona×2=konakona って感じです。
まぁkonakonaは使ってる人がイパーイいそうだからね。


その話はこれまでにして。

新PCですが、一応快適に動いてます。
DCのラグも直ったようで60フレームでプレイできるようになりました。
しかし、マウスの扱いが難しい(;´Д`)

前まで安いマウスだったのでねぇw
でもいいんだもんね!このマウス慣れるんだもんね!(;´Д⊂)


デスク来てから写真うpするかもねヽ(´ー`)ノ



ようやく
今日PCが出来たそうですヽ(´ー`)ノ
夜取りに行ってこようと思います。

なんかふと思ったの。
コマ目に日記つけようかなって。
でもね。直後にこう思った。

俺の人生って記すほど面白くはねーや。


・「フィギュア付き限定本 らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編」(ファンブック?)
かがみのを買うつもりでしたが、なんか箱汚かったんだよね。
まぁそれならこなた買っておこうと。
当然の流れですな。


・「わたしたちの田村くん」(ラノベ)
まだまだいけると思うんです。
2巻だけとか物足りないです。
でも面白かったです。どっちも選べないよね、うん。
てか主人公の田村くんがいいキャラしてました(*´∀`)b


・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」(アニメ)
いやー、ぶっちゃけていいのかな、かな?
なんっつーか。印象に残ったのはねぇ…。

フェイトさんが…エロエロですよ、しまぶーせんせえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
(ヤングマガジンコミックス 喧嘩商売より)

ってことだけかもな。
あとゲボ子さんを好きになりました。
まぁキャラ数が多すぎたからだよね。
仕事してない奴が多いのは

・「なか卯」タオル(番外編)
親に「飯食いに行くけどどこがいい?」と聞かれたので、
「なか卯」って言ったらすっげぇ顔された。
いや、聞いたくせになにその反応…。おみゃーが飯作るのめんどいからだろうが!っていう怒りをぶつけたくなりましたが、抑えておきました。
まぁそれでもなか卯へ行ったんですがw

そしたらさぁ。
なか卯でタオルのキャンペーンやってたの。
「なか卯オリジナルタオル」みたいな!
なか卯大好きっ子としては、
「これプレミアつくんじゃね?」と言わんばかりの一品。
というわけでいま部屋に飾ってます。
俺の仲間内はそんななか卯好きがいないので困ります。
俺は牛丼より親子丼なのですが(ノ∀`)
なか卯おいしいですよね!?と思わず同士を求めたくなります。
そういえば、今の学校になか卯野郎はいるのかしら。

まぁ俺は丼物全般大好きです(・∀・)b



そういえばテスト終わりました。
まぁ前回より結構順位おとしたかな。
就職模擬試験みたいなのはかなりいいんだけどねぇ…。
久々のDreamCupネタ
書くって言ったけどさ。
別にネタないことに気付きましたヽ(´ー`)ノ
まぁ適当に書いてみよう。

◎DCについて
①最近話題のサテライト
サテライト作成についてはいい考えだと思う。
でも、かなり大変だと思いますね。
まずは教えられる側のやる気がないとってのがあるし。
まぁ行動することはかなり有意義だと思うので頑張って欲しいです。
僕は教えるほど上手くないのでねぇ。
基本操作がやっとなのでね。
あ、あと基本レーダーっ子なので参考になりづらいと思います。


②初心者にアドバイスするならば…
誰もこんなキモオタのブログなんて見てないと思うんですがね。ヒヒヒ。

shin-ya氏のHPに練習法とか、かなり細かく書いてます。
俺が始めたころにこんなHPがあれば良かったのにと思います。

あれをみて練習すれば基本操作は間違いなくできるようになると思います。
上手い人のプレビューを見まくることも大事です。
あとは教えてもらったことを素直に聞くことです。
それさえすれば俺なんてあっという間に越されるのでほどほどにやっておいてください。


なんか書くことまとまらんからこれで終了ヽ(´`)ノ


◎ラストにこれから購入するPCスペックでも公開
[久々のDreamCupネタ]の続きを読む
PC購入決定
連休って最高だね。
今回はまたいつものネタだけど、水曜にDCネタを久しぶりに書く予定。


・「みなみけ」4巻(漫画)
ようやく出ました、待ってました。
アニメは期待しすぎずに待ってますね(・∀・)


・「とらドラ!」1~5巻、スピンオフ(ラノベ)
こいつぁ…やべぇぜ、兄さん。
どんぐらいやべぇかと言うと…

クラスメイトに「○○、本見ながらニヤニヤするな」
とつっこまれるくらい。

1~5巻まで読み終わったんですが、俺の想像を遥かに超えるニヤニヤっぷりです。


・「狼と香辛料」1巻(ラノベ)
相当前から目を付けてたのですがようやく購入。
そろそろ読み始めます。
もうすでにかなりの人気らしいので、早めに集めておきたい気分。


・「キノの旅」1巻(ラノベ)
話題作という理由で購入。まさにミーハー丸出し。
これも近日読み始める予定。


・UFOキャッチャー


[PC購入決定]の続きを読む
関節の付近で遅れて筋肉痛
遊びでテニスなんてやるもんじゃねえよ。
筋肉痛が1日遅れてやってくる19歳です。ありがとうございました。


・『らき☆すた』5巻(漫画)
アニメイトで購入したため、特典の小冊子をゲット。
なんかやけにあっさりと読んでしまった(´・ω・`)

・『すもももすもも』8巻(漫画)
やっぱ最初のほうが面白かったかも。

・『怪物王女』5巻(漫画)
なんか話の柱に近づいた感じ。日本語変なのは気にするな。



ラノベを集めようかと思う。なんかそんな気分なのだ。

・『とらドラ!』1巻(ラノベ)
負け犬氏に紹介してもらった。
まださわり程度しか読んでないが好感触。

・『私たちの田村くん』1巻(ラノベ)
ブックオフでほぼ新品同様の綺麗なのが置いてあったので買ってみた。
まだ読んでない><。

・『らき☆すた らき☆すた殺人事件』(ラノベ)
読みかどうかは分からんけどとりあえず買っておいた。
買わなきゃいけない気分だったのだ。

とりあえず興味を持っているラノベはいっぱいあるんです。
オススメなどあれば教えてくださいヽ(´ー`)ノ









