なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
天は笑いはしない
先日、某人物とのメールの中で私はこう言った。
「リインもいるですよー。」

違った。
こう言った。
「昼飯を削って札幌で会う資金を貯めていると。」
何度も繰り返すように、
「貯めてるからな」と言った。

その意志は固く、私は小銭まみれの財布になるほどに貯めていた。




dokuhon



まぁこんなもんです。

いや、偶然ですよ。
らきすたの漫画でも図書券で買おうかなとかそんなこと思いながら、
そういえば涼風の新刊買ってないなとか思って、
某書店へ立ち寄ったんです。
そして何気にふらーっと見てたらです。



なぜ…こんなところに…。
それは俺が探していた宝物(モノ)だった。
一瞬、目の前の光景を信じられず、周りを見渡した。
 ――― そんなバカな…
深呼吸をして、もう一度目前の本棚を見る。
しかし、そこには明らかにピックアップされているように、
探し物(それ)が置いてあった。
その名も「月姫読本 PlusPeriod」。
並んでいる単行本とは、明らかに違うサイズ。
そしてその膨大なデータを込めた厚さは、まさに圧倒的だった。
 ――― バカな…!ここは…普通の書店だぞ…!しかし…この好機を見逃すのは、只の阿呆だ!
そう確信した俺はもう一度周りを見渡す。
「ふっ。」
そう笑うと俺は迷わず本(それ)を手にとった。
周りの人間はジャンプの棚に集まっている。
裏の電撃や角川の棚はノーマークだったのだ。
レジに後ろ向きで出す。
素早く料金を支払おうと財布に集中した。
それがミスだった。
 ――― 立てちゃらめええええええええええ!!
心の中で叫んだ。紙袋に入れる際、店員が本を縦に一度構える。
その瞬間、裏向きに出した本の表紙は…もちろんこちらを向いた。
後ろに誰も居ないことが何よりも救いだった。
しかし、俺はそんな些細なことよりも、
この本を遂に手に入れた歓喜に酔いしれていた。
そして俺はこう呟いた。
「翡翠たん。」と…。


※本当は「アルクキタコレ。」です。脚色して御免なさい。
あらあら
じぇねしすさん、いい加減気持ち悪いことばっかり書いてないでDCについて書きなさいよ。
とそんな声が聞こえないのでDCについて書きますね。

FPについてはDCFLに参加するためにメンバー募集しているそうです。
DCFLについては「負けちゃん頑張って!」と僕は他人事のように参加しようと思います。

最近の個人的課題はパス精度。
まぁずっと課題になると思います。
なんというか勝手な想像をして勝手にパスを出しすぎてるんです。
周りに合わせる気はあるんですけどね。
妄想のし過ぎでイメージが先行するんです。
というわけでしばらくは堅実思考で行こうかなと今決めました。

あとはシュート精度が下がってきたので練習しときました。
その結果、ポストとクロスバーがまた俺を愛し始めました。
まぁ地味に快感なのですが、周りがじぇねしすは相変わらずさぶいって目で見るので悲しいです。

最後にキープがまたへぼくなってきました。
マウスパッドがもう寿命ってのが一番の原因なんですけどね。
マウスと一緒に動きやがるときとかSATSUGAIするぞ、と思いました。


体調崩してたんですけど寝たら治ってきました。
あと僕はアニメとかエロゲとかの部屋を作ってると誤解されがちですが作ってないですよ。


まだね(・∀・)ニヤニヤ

俺の真素を受け止めて
今回は内容盛り沢山です。(偏り大いに有り)
そろそろテストですが…
本気になった俺を見せてあげますよ(天上天下より)


・『DreamCup』(DreamCup)
最初にマジメなネタをやっておきます。
DCFLでたい…と思ったら本籍で出場できるかもねー。ってどうなんだろ?
最近の課題はパス精度。中盤をやるとどうしても精度が落ちる。
狙いすぎってのが一番の原因。あとは感覚でやりすぎてるのかな。
もうちょっと考えてやりたい。でも多分無理。

・『精霊の守り人』1~3話(アニメ)
クオリティ高ぇ…ってのが第一印象。
そしてOPがラルクでちょっと興奮。
そしてバルサ姉さんがかっこよすぎました。
いままで見ずにいたのがもったいなかったとです。

・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』8話(アニメ)
やめてあげてえええええええええええええええええ!!
てかガチで悪魔じゃないですか…。
眼が『嘘だ!!!!!』の眼になってましたが、中身が逆ですよっとツッコミ。
『さん』付けから『様』付けになりそうですよ。
まぁ田村さんの声はすげぇッス。

・『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』(PCゲーム)
ちょっとエロエロすぎて飽きてきちゃった(。→∀←。)キャハ♥
曹操攻めで足踏み中。

・『BattleMoonWars銀・三部』(PCゲーム)
今回のメインの『BattleMoonWars銀』のお話。

一・二部はすでにクリア済みなので、
待望の三部を購入し、届いたのでもちろん即プレイへ。
昨日ようやく三部の最後のシナリオをクリア。
ひとまず感想を一言。






やべぇっすよ。
やべええええええええええええええええっす。






今回の新キャラでのオススメはもちろん『式』。siki


個人的に推しキャラでもあるのでかなり鍛えもしましたが、強いです。
接近戦ではかなりイケてます。

まぁ攻略みたいなのを次に書こうと思っているのでそのときに詳細を。


今回のは新キャラが即戦力ばかりでしたね。
特に空の境界コンビは個人的にも嬉しかったし、かっこよすぎです。
技の追加や技の種類が増えたのもかなり良かったです。
大満足でした。

次回はネタバレまくりの俺の個人的攻略を。
余裕があったらプレイ日記なんてやろうかな…と思ってるけどめんどうくさいです(`・ω・´)


復活
休みは2日じゃ足りないと思います。
せめて一週間は必要ですね。

・『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』(PCゲーム)
星さんは俺の嫁です。グラマーなヘカテーたんみたいで(*´д`*)ハァハァ
初っ端のネタからやらかしました、ありがとうございました。

・『黄金の輝き』(Fate/stay night[Realta Nua]テーマソング)
誰か俺にPS2ごとFateを届けてください。
This illusionも好きだけどこっちも好き。

・『DreamCupネタ』(DreamCup)
パス精度が相変わらず芸術的すぎて濡れます。
練習しないといけないと思うのですが忙しくて…といいわけを。

・『SHUFFLE!』(アニメ) 1~4話
声だけで楽しめますw
OPがかっけぇんだが…題材とは合わなくね?



最近シャナたんが(・∀・)キュンキュンきてます



ジェネシス育成計画
お久しぶりです。
書くタイミングがなかったんです。暇はあったんですけど【☆´∀`】ケラケラ

・『新世紀エヴァンゲリオン』(映画/アニメ)
とりあえず一通り見ました。奥が深いねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただアニメの最後はちょっと…って思ったのは俺だけですか、俺だけですね。
映画の最初は正直吹いちゃったw
ひとまずレイは俺の嫁です、ありがとうございました。

・『綾波育成計画』(PCゲーム)
早速嫁を育成しようぜ、ってことでやってみました。
言葉覚えさせるのに2周目で飽きちゃいました。
恋愛までいけなくて残念。
学校行かせすぎてシンジの野郎に誑かされました。

・『らき☆すた』4話(アニメ)
今クール見てるアニメの一つ。
夏服がいいのです♪ってマジで夏服のほうがいいわ。
面白いっていうか…なんかなごむんだよ、マジで。

・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』5話(アニメ)
エロエロですよしまぶーせんせえええええええええええええええええええ!!!!!

・『ハヤテのごとく!』4話、5話(アニメ)
噂のひなぎくさん登場です。
正直見る前まで萌えキャラとしか聞いてなかったので…
ロリロリだと思ってました

・他のアニメ
どんどんたまってまーすヽ(´ー`)ノ


そろそろゲーム解禁しようかな(・∀・)



