なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
一日二回の日記。~モンハン編
今回は画像いっぱいで行きます。


diasolo


お金稼ぎに逆ディアをソロスナイプしてます。
時間かかります。40分とかたまにかかります。
でも金になるし、漫画読みながらでもできます^^
つーか世の中金です^^

bomber


新兵器「大タル爆弾G2」というものがあります。
全裸で威力を確かめてみたんですが、瞬殺されました。(猫飯なし)
強いけど使うのもったいないノ(´д`*)


sister


HR100以上から利用できるマイトレ。
三人の姉妹から選ぶのですが、狙った次女がきてくれず、長女がやってきました。
長女と仲良くなって20日近く経ったある日。
いきなり三姉妹勢揃い・・・。
俺まだフラグも立ててないぞ!とか思ったけど、チェンジタイムだったようです。
なので・・・次女をゲットしました(・∀・)b


dosufangosleep


レベル上げを手伝ったとき、ドスファンゴを眠らせてみました。
あまりにも可愛過ぎて添い寝してみました。
このあとすぐ殺しちゃいましたけどね^^

osyare1
osyare2


俺のかなり好きな装備です。
クエスト装備ではないですが、かなりいいでしょ!
左上はイベントで手に入れることができる防具です。
武器は最近作った雷属性のグリズリーガンランス。めっちゃかわいいの!
右上はアスール防具。
シーズン2.0で登場した新防具。めちゃめちゃかわいい・・・。
めちゃめちゃを超えてくちゃくちゃかわいいな・・・。
武器もシーズン2.0で登場したSP武器。
この刀。抜いてもくちゃくちゃかっこいいです。
どっちもHR100以上の素材が必要です。

下のほうはかっこいい系の防具。
左下はミラバルカン防具。かなりかっこいいでしょ。漆黒って感じで。
俺のオススメは腰防具のミラバルカンウイング。かっこよすぎるね。
素材はHR81~のミラボレアス亜種からです。
武器は双龍剣・天地。破壊力抜群のこの防具に合ってるんですね。
素材は・・・覚えてないけどHR81~作れたと思います。
右下は凛・覇防具。かなりかっこかわいい。煌いてます。
素材はラオシャンロンからです。
武器はデッドウイングSPⅠ。まさにこの防具のための武器って感じ。
HR100以上の素材で作れます。


って感じでまったりやってます。
最近山口のヲタとよくモンハントークしてますが、質問には答えれるものは答えますよ。
さぁ!「3鯖」でやろうぜ!

逆サルスナイプ成功
snip


ついにスナイプという技に挑戦。
これはボスキャラに気づかれること無く弾を撃つという技。
言ってみれば

 「 お 前 は す で に 死 ん で い る 」

みたいな。

初挑戦ということでかなりの緊張。
しかも挑戦するのは「逆襲!2頭の牙獣!」。
この猿達は敏感らしく、気づかれやすいらしいのです。
さらに的が小さいんですね。だからケツを中心に狙って撃ちました。

スキルはまだ未完成防具に無理矢理、火事場+2を発動させてみました。
なので他は攻撃力UP【中】、装填速度+1、反動軽減+1だけです。
しかも武器が老山龍【地】なので装填が糞遅いんです。
【天】にしなかったのは趣味です。サーセン。

やり方を書いてみます。
①猫飯が寒冷で竜尾+豆。
②入場とともにダッシュで高台へ。
 このとき、しっかり二匹つれてくることが大切。
 引き連れたら忍者のごとく、戻り玉。
③1分30秒くらいBCで待機。この間にアイテムを調合しやすいように並び替え。
④再度入場。柵の前に戻り、火事場発動。
⑤柵の前から攻撃開始。毒2を8発ずつ、ボス猿と糞猿に交互に無くなるまで撃つ。(調合撃ち)
⑥火炎をボス猿に30発、糞猿に50発撃つ。(調合撃ち)
⑦通常2をボス猿に70発、糞猿に99発撃つ。(調合撃ち)
⑧攻撃完了。回復(事故を防ぐため)
⑨しびれ罠をセット。ボス猿だけを気づかせて捕獲。貫通2とかあると便利。
 俺はなかったので弾を撃ちながら近寄ってドドだけ気づかせました。
 (でもこれは結構危険で難しいと思います。)
⑩落とし穴セット。糞猿を捕獲。
⑪完了

って感じです。
通常2はこんなに撃たなくてもいいと思います。
俺も念のために削りに削っておきました。

スナイプの感想は面白かったですw
かなりのスリルでした。
カホウ【狼】だともっと早く出来るんでしょうが、作るのがめんど(ry
ラオ砲の弱点は装填の遅さと撃てる弾が少ないことでしょうか。
攻撃力は圧倒的なんですけどね。
【地】だと会心もマイナスなのでw

てか課金が切れて軽くへこんでます。
明日また課金しないとね。


魂のモンハン
僕の未来はちょっと忙しくなりそうです。

あけましておめでとうございます。
昨年度最後の家族麻雀は見事にはこりました。本当にありがとうございました。

さて、来年はちょっと忙しくなるのですが、
オンライン生活に支障が出るのが心配です<末期

現在のオンライン生活の中心。
「モンスターハンター・フロンティア」
(以降MHF)
そろそろみなさんもやりたくなってきたでしょう?
やるときは③サーバーですよ。

その中にいる「konax2」という一際かわいいのが私です。
一緒に狩りしましょう。
レベル上げとかいろいろ手伝いますよ。

MHFのいいところは狩りに行って損はないところ!
下位素材だってほしいものがいっぱいです。

さて、私が最近作っているガンナー(※1)防具。
まだ未完成です・・・。
逆ディア(※2)とモノ原種・亜種(※3)狩りとかいろいろやってました。
これからは下位レウス原種・亜種(※4)狩りをやらなければなりません。
上位素材ばかりで下位素材がほとんどない・・・。
あとは黒ディア(※5)も狩らないと・・・。
あとは「たまご券(※6)」を集めたいですね。
一人だとかなり面倒だったので猟団の人に手伝ってもらいたいと思います。

ガンナー防具が一段落ついたら、次は装飾品かな。
武器はガンランスを中心につくろうかなと。ええ。趣味ですよ。

さて、今日は早く寝ます(ぇ
おやすみなさい^^


※1 MHFには11種類の武器がある。
  片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス、ハンマー、狩猟笛を剣士。
  ライトボウガン、ヘビーボウガン、弓をガンナーという。
  防具も大きく分けて、剣士用とガンナー用、そしてどちらにも使える両用に分かれている。

※2 「逆襲!ディアブロス」というHR51~受注可能のスペシャルクエスト。
  最高峰の強さを持ったディアボロスの討伐クエスト。
  討伐なので捕獲すると失敗になる(らしい)。
  最高峰の強さというのは、MHF内ではモンスターの強さに個体差があるのだ。
  その中でも最高クラスのモンスターということ。 

※3 一角竜「モノブロス」のこと。亜種は白色である。
  ソロ限定クエストなので、少々面倒。しかし結構ウマい。

※4 空の王「リオレウス」のこと。
  亜種は蒼色で、素材から作られる防具の名前から「リオソウル」とも呼ばれる。
  私は蒼レウスって呼んでます。

※5 角竜「ディアボロス」の亜種のこと。色は黒色。
  二匹登場するクエストから「死神」はかなりのマゾクエらしい。

※6 「たまご券」という素材のこと。卵運搬クエストなどから手に入れることができる。
  「宝石券」という素材もある。
