なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
べ…別に忘れてたわけじゃないんだから!!////
みなさんお元気ですか?
あっ、答えなくてもいいです。別に興味ないんで^^

MHFのほうの日記に結構日記を書いてたんですが、
こっちに戻そうかなとかも思いつつ、
まぁどっちもほとんど書かねえということでFAです。

さて、最近の出来事を書いてみます。

1.マウスとキーボードを変えた。
マウスを「VX-Nano」から「G9」(どちらもLogicool製)に変えました⊂二二二( ^ω^)二⊃
VX-Nanoは使い勝手は結構よかったんですが、微妙に手のサイズに合ってなかったんです。
微妙に小さいんですよねー(´・ω・`)
「G9」は「G5」と悩んだんですが、MicroGear™プレシジョンスクロールホイールが好きなんで、
それで選びました(・∀・)b
値段は結構張ったんですが、まぁそこら辺は妥協するとこでもねーなと。

キーボードは比較する「Ultra-Flat Keyboard Dark-Shine」から「Access Keyboard 600」に。
「Ultra~」のほうは、打った感触がノートに近いところはまだ許せたんですが、
配置がちょっと嫌でした。あと、俺は基本的に打つ力が無駄に力はいってるんで、
結構疲れやすいんですヽ(`Д´)ノ
キーボードにはあんまこだわりがないっていうか、
シンプルなほうが好きなんで「Access~」を購入。
こいつが予想以上に便利でよかったです( ^ω^)


2、CABAL Onlineはじめました
MHFの友人たちとなんか新しいゲームねえか第3弾。
ちなみに第一弾「OPERATION7」はまた再開する予定。
仲間は俺含め5人いるので、全員違う職業に。
俺はいろいろな事情からWizard(以降WIZ)でプレイヽ(´ー`)ノ
WIZは最強の火力と抜群の薄さが特徴です(ぇ
上に上がるほど止まったら死ぬぞ!という感じです。
最強の火力という割にはスキルの事前時間が長いので大変です。
さらに攻撃範囲がでかいので、パーティでやっても敵さんがみんなやってきます。
まぁこのゲームをほとんどやってるのでDCもできてないわけで。
や、このゲームマジで重いんです。
俺のPCはそれなりのスペックなんですけど、
MHFでも静かだったPCがもうファンがフル稼働するくらいです。
なのでうるせーうるせー。静音設計とはいえ、全部稼働するとやかましいね。

3.東方人形劇プレイ中。
現在妹様を教育中。
あとはゆかりんとおぜう様、もこたんを鍛えようかと。
とはいってもゆかりんはそれなりに使える程度までは鍛えました。

4.いろいろやってます。
いろいろゲームやってます。

5.今期アニメ
今期みているアニメは
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・黒執事
・とらドラ!(まだ全部みてないけど
・あかね色に染まる坂(上に同じく

これからみようとおもってるのが
・伯爵と妖精
・CHAOS;HEAD

というわけでまた書きます。






危うく前回がマジで最終回になりかけたのは仕様です。


今日からここは
モンハンネタは別のところでやることにしました。

だってモンハンネタばっかりになっちゃうからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DCは最近あんまログインしてませんヽ(´ー`)ノ

モンハンにSkypeという新しい風が吹き始めたので><

っつーわけでDCにもモンハン部屋を建てようかなと検討中。

立ってたらぜひいらしてください∩゚∀゚∩

一応モンハンネタのblogのアドを晒しておきます。

http://ameblo.jp/konax2/
ようやく自分になれる
本日でテストも終了して、春休みに突入します。






さぁ!引き篭もろうか!


成績がよくて良かったと久しぶりに思ってます。
成績が悪い子や、進級規定の検定取っていない子は春休み中も学校です。
正直m9(^д^)ですね。はっはっは。


さて、オンラインゲームの話にいきましょう。


【MHF】
リファインアップデートがありました。
ヒーラーSPつくるぜ!もちろんピンクな!
現在弓装備作成中。

うちの猟団に新人さんが入ったので、いまはそっち優先ですが^^;
そのせいか生命の粉塵の消費量が異常w

gungungun.jpg


昨日新人さんがHR22になったので、キリンさんと遊びたいといわれたので久しぶりの穴はめ。
最初はデートだったのですが、結局4人で向かうというカオスな状況。
もうごっちゃごちゃです。
俺は大人気なくラオ砲【地】で火事場使ってます。
二人だと散弾3全部と貫通3を30発くらいでした。
4人だと散弾3を30発くらい打つと倒せちゃいます。
キリンさんの登場までの時間がかかるだけです。
登場したら1分かからず亡くなります。しかし、皮が出ねえw

そのあとクシャに行きましたが、やはり辛かった模様。
とはいっても我が猟団は優しさと馬鹿さが売りなので無問題です。
別にお金もHRPもいらないんでどんどん死んでくださいって感じです。
そのせいか麻痺ガンが麻痺牙忘れたり、双剣の俺が二回連続で猫飯と強走を忘れてます。
ハンデだ!ハンデ!と笑いながら行きましたけどね^^
新人さんのほうは一回目は太刀で2乙しちゃった。
でも二回目は弓で1乙。弓が俺より上手いんだよ・・・。
オフラインのモンハンをやっていたらしいけど、オンラインとは全然違うらしい。
まぁ休んでられないのがオンラインだからね。
レウスにも行きました。最初三乙で終わってしまったが、リベンジ!
そうすると一乙で撃破!動きもかなりよくなってたね。
でもやっぱこっぴどくやられないとわからないんですよ、人間って。
だからどんどん死んでくれ!(なんか違う
レウスだと一撃でお亡くなりになるので粉塵使えねえw


話は変わって、最近よくガンランスについて聞かれます。
まぁ、俺の主力武器はガンランスですしね。
というわけで今日は超ド下手ガンサーが
「ガンランス」を熱く語ります

ガンランスの最も快感を感じる瞬間↓
gun.jpg

武器:クロームレクイエム

まぁ下手糞ガンサーのアドバイスとしては・・・

砲撃のタイミング。これが一番重要じゃないかな。
ガンランスの最も魅力的な攻撃である砲撃。
でも味方をふっ飛ばします。ええ。かなりの勢いでふっとびます。
猟団だとネタで吹っ飛ばしたりしてますが、求人とかでこれをやると地雷です。

ガンサーはただでさえ肩身が狭いです。
ふっ飛ばしまくるとすぐフレンドに呼ばれる人がいっぱいになるでしょう。
(※求人部屋で「フレンドに呼ばれたので抜けます」ってのは常套句)

つまり、パーティ戦だと砲撃は自重しながら使うってことですね。
ほとんど使わない狩りだってあります。
でも砲撃したいよ!って方にアドバイス

① 聴覚保護がない味方が咆哮で止まってるときに吹っ飛ばしてあげる
これは優しさとして受け止められます。憎い相手にもどんどんできるのでやっちまいましょう。

② 味方がいないときに砲撃する
例えば突撃をよけたあととか。いち早く敵にダッシュ!前突きのあと砲撃です。
まぁ突っ込み過ぎて殺されないように^^
あとは基本的に誰も攻撃してないところとかね。
砲撃は肉質無視なので結構効くと思います。適当だけどね!

③ 上向き砲撃を使うべし
↓にスティックを動かすと切り上げを使うと思うんですけど、そのあと砲撃です。
これは味方にあたりづらいです。でも「拡散」の砲撃は味方に当たるので注意。


さて、これで砲撃の簡単な話はおしまい。
次はガンランス最強の攻撃「竜撃砲」について。

竜撃砲はかなり強力な攻撃です。
しかしその分隙も大きいし、何よりも味方が面白いくらい吹っ飛びます。
さらには切れ味がガッツリおちます。砥石必須です。
しかし、すげー快感です。もうこれで敵のとどめを刺した瞬間、虜になります。

さて、使いどころですが、かなり限定されてます。
まずは飛竜種の場合、着地際です。
確実に当てれる上に隙をつかれることもありません。
このとき一番の天敵は大剣です。
ため3切りを構えられると自重せざるをえないのです。
それでも強行手段として、相手をふっ飛ばさないように使えます。
でも、それは慣れてからにしましょう。吹っ飛ばされる側からすると正直腹立ちますので。
あとは全員でフルボッコにしてるときは使っちゃダメです。すごい目で見られます。
このときは双剣が天敵です。乱舞厨(例:俺)とかいるとガンランスは生殺しです。

じゃあガンランスはどうやって戦うの!?砲撃使わないんじゃ全く意味無いじゃん!

慌てるな。俺らにはまだアレがある。・・・そう。ガード突きだ。


かなり地味ですが主な攻撃方法になります。
ランスとは違い、斜めに突くので尻尾とか頭とか狙いやすいです。

あと注意することは、砲撃の種類。
破壊力の順は拡散>放射>通常。切れ味の減り方も同様です。
砲撃はしっかり当てないと破壊力ありません。
基本的に砲撃は一発で複数回の攻撃となるので全部当てれるよう頑張りましょう。
オススメは「放射」かな。癖が無く、使いやすいと思います。
拡散は慣れるとめっちゃいいです。通常は俺は苦手w
オススメのガンランスは・・・なんだろうね。
俺がガンスを本格的にはじめたのはガンチャリオット作ってからだし。
それまではブラックキャノンしかもってなかったです^^
いまは一番多く持ってる武器だけどね。
オススメの練習用ボスは「フルフル」。かわいいくらい餌食になってくれます。


最近最も愛用しているのが「ローゼンヘルリヒ」「怪銃槍ガルクック」当たりかな。
あとは「十六式機械槍」と「グリズリーガンランス」を使ったり。

上手い人はマジ半端なく上手いですw一緒にやるとマジ勉強になります。



てか最近はランスと弓を練習してます。



続きからはDCの話。99%愚痴なので見ないことを推奨。
[ようやく自分になれる]の続きを読む
世の中は金
最近RS部屋で某山口のヲタとモンハン話をして、某M犬を怒らせてます。

こんにちは。北のツンツンです。

最近貯めてたラノベを読んでます。
俺が読んだラノベの一部を紹介。有名どころを中心にね。
今回は電撃文庫を中心に紹介。
だって暇なんだもん>授業

・「灼眼のシャナ」 0、Sを含め全巻読破
アニメ化もされている大人気の作品。
原作の熱さは異常。特にいまはガチ過ぎ。
続編がまだでないことに抗議の電話をしたいくらい。
オススメは番外編なのでがⅩ巻。
先代フレイムヘイズのかっこよさとヴィルヘルミナのかわいさは破壊的。

・「とある魔術の禁書目録」 SSを含め全巻読破
科学と魔術が交差する物語。
主人公が住む学園都市(=科学)に一人のシスター(=魔術)が降ってくるお話。
俺が好きなのは科学の話かな。
特に御坂美琴嬢が出てくるとテンション8割増(当社比)

・「狼と香辛料」 4巻まで読破・全巻所持
現在アニメも絶賛放送中の剣も魔法も登場しないファンタジー。
賢狼ホロと行商人ロレンスの旅の物語。
内容的にはちょっと難しいかも。でも面白い。
主に商売のお話なんですが、登場する金貨や銀貨などがいっぱいあるんですね。
物語の世界の文化を感じることができれば、間違いなくハマると思います。
まぁ、もちろん商売の話で終わるわけがなく・・・。

・「とらドラ!」 スピンオフを含め全巻読破
某M氏の紹介で読んだラノベ。
手乗りタイガーと家事好きの竜こと犬のお話。
出てくる登場人物のクオリティの高さは抜群。
甘い話、笑える話、泣ける話と敵なしのラブコメディ。
紹介してくれたM氏をはじめて尊敬させた作品。

・「わたしたちの田村くん」  全巻読破
2巻までしかないが内容は濃い濃い濃い濃い 猪鹿蝶って感じです。
「とらドラ!」と同じ作者です。
出てくるキャラクターの濃さはこっちも高いっていうかやばい。
続編きぼんぬ!!という声が多い名作。

授業時間終了のため、第二回へ続く!


さて、モンハン話!

今週のMHFはブルジョワハンターの称号をつけさせるためのカプンコの罠でしょう。

「スペシャルクエスト大量配信!」

なんでドスファンゴがセンター?と聞きたくなりますが、
あれは面白いクエなので文句は言いません。
面白いといってもネタとしてねw

ということで今週挑戦予定は「逆襲!バサルモス」「逆襲!ディアブロス」のソロ。
とにかく金がうまい!
そして俺が絶対的に不足しているドラゴンボールこと竜玉を取りに行くのだ!

つーか・・・マジで金に困ってる俺には感謝感激雨嵐なクエスト。
カンストするくらい貯めるぜえええええええええええ!!!!


悲しい話。ガンナー防具の作成に微妙に失敗。
反動Gを作らないとやっぱまずいかも。
つーかどこで間違ったんだろう・・・。
スロがあまっちまった・・・。

ということで高級耳栓ガンナー鋭意作成中!!
一区切りブームなのか?
【DreamCup】
大会お疲れ様です。
自分は助っ人としてJA様で参加させてもらいました。
ご迷惑ばかりおかけしましたが、人数合わせ程度に頑張れたと思います。

リーグの中盤からCFを任されることとなったのですが、
もうちょっと捌きをうまくしたいなと思いました。
あとは動きがちょっとずれていることが多かったので、
そこら辺を修正していきたいなと。
得点はまずまず決めれてもアシストがなかなかできなかった。
やっぱアシストのほうが好きなんですよねぇ、個人的に。

ということでDreamCupのほうはちょっと一休みしようかなと。
といいつつも、チームには所属しないでボチボチプレイしますよ。
一休みすると前々から決めてたんですけど、
モチベーションは微妙にあがってきてますのでw

【モンハン】
サブの美学act.1は結構おいしいクエでした。
ソロでも0分針できるのでおすすめかも!ってもう終わるんですけどね^^
いまごろ俺のやり方を公開しますね♪
だって昨日やったんだもん!!

武器:繚乱  スキル:攻撃力【大】、火事場力+2 etc
これだけあれば十分だとw
猫飯は食わなくてもいいです^^

道具:睡眠弾2×8、麻痺弾2×8、拡散弾1.2×3、徹甲榴弾2×9、ピッケルG、
    力の護符、力の爪、クーラー、小タル爆弾、戻り玉、落とし穴


①1→2に行き、3の入り口付近のマグマで火事場発動。小タルで確定させる。
②10に入る前にクーラーを飲む
③10と9で採掘(見つからないように注意)
④9で待機
⑤ヴォルが来たら睡眠弾2を2発発射
⑥陸にあがってきたら睡眠弾2を1発発射。三発で眠るようです。
⑦ヴォルに密着してから落とし穴を設置。
 眠ったまま落とし穴におとすと、持続時間が長いらしい。
⑧すぐに麻痺弾レベル2を三発発射。このとき、ヴォルのヒレを狙って撃つ。
 3発で麻痺するようです。
⑨拡散1.2を全弾ヒレに向かって発射。徹甲榴弾2を3発撃てばヒレ破壊完了。
 戻り玉
⑩サブターゲット達成で終了

ヒレを狙うコツとしてはヴォルの真後ろから狙ったほうがいいかも。
手順よくいけば、落とし穴にはめたままクリアできます。
これで虹色・獄炎石もゲットできるし、上ヒレもうまいです。
まぁもう終るけどね!!



【出費】
◎マンガ
 初恋限定。…個人的に好き。姉御っぽい人が好きです。
 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲
     ・・・とある科学の超電磁砲のほうがかなり好きかも。つーか美琴が好きですw
 戦線スパイクヒルズ・・・5巻まで購入。まぁ勢いだよね
 

◎ライトノベル
 レンタルマギカが最新刊に追いつきました。超面白い。
 とある魔術の禁書目録も最新刊に追いつきました。超面白い。
 リトルバスターズ!のアラカルト本も買ってみた。まだ読んでない。
 電撃文庫の電撃小説大賞<大賞>の「ほうかご百物語」を買ってみた。まだ途中。

【アニメ】
 シャナがようやく熱くなってきたどー!!!
 原作はやく発売汁!4月にも出ないとかねーよw




夢を語るには 宇宙じゃなんか狭過ぎるから
こんにちは。
最近朝眠過ぎてマジつらいです。

平均睡眠時間5時間でいつも過ごしているのですが、
休みが一日少なかった先週の影響で疲れがとれません><
といっても明日行ったら三連休じゃないですか!

この前DCのほうで「Fate/stay night」のプレイ動画をやってましたね。
すげー懐かしくなりましたね。
やったのは二年前くらいなのですがまたやりたくなりました。
あの動画を見てやりたくなった方、やり始めた方、
Fate/stay night,Fate/hollow ataraxiaのあとにはFate/Zeroもぜひ!

俺も配信とかやってもいいんだけどね。
また俺がヲタクだと変な誤解をされそうなので考え中です。

最近やっているゲームは同人ゲームの「涼宮ハルヒの激闘」。
結構面白いですね。
ちょっとハルヒをもっとつよくしてほしかったけどねぇw
地味にキョンが強いんです。朝倉さんの攻撃力も半端ないし。
モンハンとDCの合間にやってます。


モンハンはいまちょっとがんばってます。
最近作った武器は
(ハンマー)   正式採用機械鎚改(派生)
(ハンマー)   ミラバスター→バルカンバスター
(狩猟笛)    猫笛
(狩猟笛)    ガンズ=ロック
(ランス)     タツジンランス→タツジンランス改(派生)
(ランス)     ダークゲイボルグSP
(ランス)  ガドリングランス→ガドリングランス改→(ガンランス) チェーンガンランス
(ガンランス)  デッドウイングSPⅠ
(ガンランス)  アイアンガンランス→アイアンガンランス改→
          フレイムガンランス→紅蓮銃槍
(ガンランス)  ローゼン・カノーネ
(ヘビーボウガン)老山龍砲・地

防具はクシャル防具を一応全部クシャルFにしました。
強化は鎧だけ一歩リードでまだできてません><
あとはガンナー防具を強化してます。
頭と鎧と腰防具がまだ未完成。リオソウルコートがきつい・・・。


PS:水樹奈々ヘッドの新曲「STARCAMP EP」。マジでやばいぜ?

ようやく週末
学校がはじまって4日が過ぎました。

無理です。眠いとかそういうレベルじゃねえです。

さらに最近寒すぎです。マジいい加減にしとけです。
教室の温度が3度とかなめてるとしか思えません。
てかヒーターつけとけよマジ糞使えないバカ野郎どもめとか思ってません。

今日はアニメチェックに追われそうです。
モンハンの迎撃戦も行きたいけど、
ラオシャンロンが下位しかこないので微妙ですね。

昨日チェックしたアニメは「ロザリオとバンパイア」。
話によると原作がかなり面白いらしいので見てみました。
まぁ4話くらいまでみてみないとわかりませんが、結構面白いと思います。
主人公がもうちょっとナイスガイならもっと面白いんですけど、
これからの展開に期待ということで。

あとは「ペルソナ」の一話をみました。
ストーリー的にはまだわかりませんが、奥深そうですね。
声的に好きな感じです。沢城さんが相変わらず神っぷりを発揮してました。


DCのほうでは大会が開催されるそうで、
年末年始が明けたのでまた人が戻ってくると思うのですが、
何チーム参加できるのかな。
RSはちょっと厳しい感じです。出たいですけどねぇ。

あとは、大会に向けてなんかおもしろいことできないか考え中。
配信とかできればいいんだろうけど、よくわからないしね。
いろいろ見られたくないものも多いしw


今日は漫画を1巻ずつ買ってくるという荒業をしてきました。
全部面白かったので集める漫画がまた増えた・・・。

終わりよければ全てよし
冬休みが終わってしまいました。

成人式は冬休み最後の日なので行きませんでした。
お誘いメールも頂きました。
が、すいません、引きこもらせてください。

リンクのほうをちょっと豪華にしておきました。
つっこみはなしの方向でお願いします。
私がよくチェックしているサイトや、好きなサイトを張ってみました。
アトリエかぐやはバナーまでエロエロですよおおおおおお!!!

冬休みのラスト4日くらいはネトゲをちょっとお休みして、
オフラインゲームをやってました。
「リトルバスターズ!」を8月から放置していまして、ようやくコンプできました。
放置の理由としては、やりこみはじめが旅行と被ってしまい、
モチベが上がらなかった。ということです。
旅行の後は宿題を片付けるなど多忙でしたし。

私はゲームを勢いに乗ってやりこみたいってのがありまして。。。
簡単に言うと、どっぷりハマりたいんですね。
これのせいでDreamCupのほうではよくご迷惑おかけしてました。
今回は期間は空きましたが、しっかりストーリーを覚えていましたし、
どっぷりハマることが出来ました。
ネタバレになるんであまり書きませんが、
 「 コ ン プ し な い と マ ジ 損 」
とだけ言っておきます。
ここ数日頭の中がリトバスに染まってます。OP聞くだけで泣きそうになります。


私の周りは気に入ったヒロインだけプレイするって人が多いです。
私個人としてはその物語にどっぷり浸かりたいのでコンプを常に目指してます。
コンプすることでその世界観をしっかり理解したいんです。


さて、話が変わって冬休みが終わって新学期が始まりました。
私には「学校が始まる=散財」の方程式ができています。
私の場合は散財という表現はおかしいですね。
産財のほうが合ってます。
私にとってはお金よりもはるかに価値のあるものを買っています。
本の値段は数百円だとしても、その物語の値段はpriceless。

昨日は毎月買っている「コンプティーク」の2月号。
らき☆すたのオフィシャルファンブック「こなたの方程式」。
読みかけだったライトノベルを買いました。
ライトノベルは、「とある魔術の禁書目録」の6巻と、
「レンタルマギカ ― 魔法使いのクラスメイト」を買ってきました。

そして今日は、
6巻を読み終わったので(早いのは仕様です)、
「とある魔術の禁書目録」の7巻。
そして「ToLOVEる」を全巻買ってきました。

今月の小遣いは全て消えました。本当にありがとうございました。
ライトノベルのほうは冬休みに読んでしまったので、
続編がすぐ欲しかったから買いました。
冬休みじっくり読んでいた分、今日一日で昨日買った二冊を読んでしまいました。
ToLOVEるはジャンプで読んでたのですが、
ジャンプの立ち読みが面倒になった+友達の家で読んで自分も欲しくなったということです。
近いうちに全巻そろえようと思っていたのですが、
昨日友達に「明日全巻まとめ買いしてくるわ」とノリで宣言してしまったので、
今日買いました。
少年誌の漫画は一冊400円くらいで助かります。
青年誌の漫画2冊買えるお金で3冊買えますし。優しいです。
僕的には古手川さんが好きです。髪型が特に好きです。
キャラ的には妹とか好きです。
いや、妹属性とかそういう話ではなくて。
や、確かに血の繋がっていない妹は募集してますけどね(∵)



さて、きもくまとめたところで終わっておきます。

※今期アニメはまだ模索中です。
  いまのところ、「狼と香辛料」「みなみけ~おかわり」は確定。
あの日・・・僕は何かを失った
こんにちは。
冬休みが残り一週間になっても相変わらずです。

さてモンハンの話は短めで行きます。本題は別にあるので。

モンハンはHR99。つまりレベルが最高になりました。
すごく嬉しくないです。ありがとございました。
モンハンのレベル=HRは上がってもプレイヤー自体に意味はないって言う感じ。
狩れるモンスターの幅が広がるってだけです。
まぁそれがでかいんですけどねw

HR70からは一気に上がりましたね。
今やっている方で手っ取り早くHRあげたいなら古龍マラソンすればすぐあがりますw
俺はいまバルカン装備を強化しますわ・・・。


さて今回の本題。

「Fate/Zero」


最終巻である第4巻「煉獄の炎」。
約束された勝利の物語は真相(ゼロ)へと辿りつく。
僕たちはこの結末を知っている。
それは誰もが救われない話。
しかしそれは、終わらない“夢”で紡いだ未来がある話。
一人の暗殺者のあまりにも大きすぎる夢は、暗殺者自らの手で幕を下ろす。
その幕がどのように下ろされたか。なぜ夢から覚めてしまったのか。
そしてその暗殺者はなぜそんな夢を見るようになったのか。
すべてがこの本に詰まっている。
さらに、三人の「王」が遂に激突する。
一人の「騎士王」は己の在り方に揺れ動く。
一人の「征服王」は己の在り方を魅せつける。
一人の「英雄王」は絶対的な力で己の在り方を示す。
そして現れる聖杯。
第四次聖杯戦争は様々な想いともに煉獄の炎に包まれる。



なんて受け売りのオンパレードで書いてみましたが、
これはやばい本です。ええ。まずは読んどけ。
ネタバレはしませんけどね(えっ、結構してる!?まぁそれは仕様だ!)
1巻もまだ読んでない人。人生損してるぜ?

Fateの番外編(今になればこれは正史とも言える)が出ると聞いたときの高揚感。
俺は虚淵さんのことは知っていたが、
奈須さんが書かない奈須ワールドに若干の不安を持った。
今思えばそれは俺がアホだったと思い知らされるわけで。

俺は萌えよりも燃えを求めている。
この本は間違いなく「燃え」る本だ。(本だから燃えるってわけじゃねーぞ)
俺のストライクど真ん中。
しかもその球は観客席から100マイルのスピードで飛んでくる。
俺はしっかりその球を捕らえるが、その球は血にまみれた鉄の球。
俺のバットはあっさりとへし折られました。


最初のころはアイリスフィールは俺の嫁とか言ってましたが(まぁ今もそれは変わりませんけど)
衛宮切継のかっこよさは異常・・・。
誰よりも優しい男はたった一つの夢を追う冷徹な機械だった。
いや、誰よりも優しいが故なのかもしれない。
俺の予想していた切継はもっと外道だった。
いや、外道は外道なんですけど、この外道はかっこいい。
そして最終巻を読んじまったらかなわねーよ。
人の嫁に手を出した俺の負けだ。娘をもらっていくことにするよ(マテ


最後にアホなことを書くのはこのブログの仕様じゃ。






冬休み
こんにちは。

日曜日から冬休みに入りました。

RSは人が集まらな杉なので僕は暇です。


土曜日は就職説明会だったので駅前までバスで行ってきました。
ついでにアニメイトにも言ってきました。スーツで!
上からコートは着てましたがね。
まぁ中には他にもクラスのやつがいて自重wwwとか思ってました。
感じ的に多分みなさんは見に来ただけでしょうけどね^^;

電撃文庫フェアだったので結構買っちゃいました。
シャナのストラップが微妙に高かったけどさ。
華焔ストラップはかっこええわ。
まぁつけないんだけどね!

だってね。俺はストラップクラッシャーなの。
高校時代にジャラジャラストラップつけてたわけ。
まぁそのころはパンピーだったので普通のですけど。
半月も持たなかったね・・・。
何回も付け替えてたけど全部壊れたね。
ストラップの残骸がうちにはいっぱいあります。
捨てるにも結構思い出の品とかあるから捨てづらい・・・。


さて、モンハンの話です。
古龍大進撃イベントではラオ(※1)を結構狩りました。
ラオ玉(※2)が全然でなかったんですけど、
DCやったあとに求人いったら連続で2個でて神降臨かと。
これから先、結構使う「らしい」ので嬉しかったです。

最近作ったのは「双龍剣・極」。
ようやく強化できました。
実は赤ラオ(※3)にほとんど行ってなかったのでw
角(※4)が足りなかったんです。

あとは「蒼刃剣ガノトトス」を作りました。
これもようやくw
猟団の方に協力してもらってガノトトス亜種の上位を狩りました。
意外とすぐ集まったんですが、はじめてこんなに殺されたw
一回なんて一人で三乙(※5)してマジで凹みました。
ガレオスがマジでうざくてさ・・・。無限湧きとかやめてほしい><
最初は二人でやってたんですけど、もう一人協力者がきてくれたので、
俺が麻痺ガン(※6)であとの二人が双剣で狩りました。
もうこいつはトラウマになるぜ!

まぁ今回はこんなもんでw



※1 『老山龍』ラオシャンロンのこと。
※2 老山龍の紅玉のこと。希少な素材。
※3 ラオシャンロンの原種のこと。
※4 老山龍の角のこと。ラオの部位破壊(頭)をすると確実に手に入れることができる。
※5 乙=死ぬこと。3回死んだらクエスト中止となる。
※6 麻痺弾を中心に撃つガンナーのこと。いるとかなり楽。
