なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
現在の私
こんにちは。
1ヵ月更新していなかったとは・・・。

DreamCupの話から。
個人的にはだんだん劣化が激しさを増している感じ。
プレイスピードが圧倒的に遅くなっている。
前に師匠から前線には向いていないといわれたのがすごくわかる。
シュートまでがどうしても早くできない。狙いすぎてしまってブロックされることが多い。
どちらかというと少ないタッチ数でプレイしていた昔。
キープ時間の平均が1秒を切ることもしばしばあった。
いまは無駄にキープができるようになった分、球離れの遅さが際立つ。
プレイの幅は広がったけれど、自分の思い通りのプレイではない。
キープ時間しばりを自分につくってプレイしてみようかしら。

チームとしては、今回の大会で俺の戦術とチームの戦術に大きな違いがあると感じた。
まぁ細かいことはチーム内で発言するので。


アニメについて。
マクロスが現在一番熱い。
ギアスはちょっとがっかりな感じ。
夏から始まるのは結構楽しみなのが多いかも。
まぁ本命は秋から!


ゲーム。
11eyes、プリンセスラバーをはじめてみた。
どっちもまだ序盤。









私を癒せ
こんにちは。「お久しぶりです」が定型文のブログです。

今期みているアニメがほぼ確定しました。

欠かさずみるシリーズ
○コードギアス 反逆のルルーシュR2
○狂乱家族日記

時間があったらまとめてみるシリーズ
○ギャグ漫画日和3
○To Loveる
○かのこん

これから1話みてみるシリーズ
○我が家のお稲荷さま
○仮面のメイドガイ


最近DCも結構やっております。
JU-11は新しいフォメを実験中なのかな。
結構いい感じだと思います。
攻撃も幅ができているし、守備も安定していると思います。
個人的にこのフォメが好きかも。



さて、ここ2日間狩りにもでかけず、日本統一を目指してます。
いまごろかよ!という突っ込みを受けながら「戦国ランス」をやりはじめました。
ここからはネタバレがちょっと混じっているので注意。



まだ1周目なので攻略をみずに挑戦してます。
主力はもちろん「上杉謙信」様です。
現在のベストメンバーは


前線が「戦姫」「上杉謙信」「小川健太郎」
後衛が「鈴女」「見当かなみ」「玉籤風華」



相手によって「小川健太郎」を「レイラ」に変えてます。
「玉籤風華」は回復役なので、攻撃重視のときは「山本五十六」か「マリア」にしてます。

レイラは相手の数が多いときに親衛隊突撃がかなり有効になりますね。
後衛の「鈴女」「見当かなみ」は暗殺部隊ですw
暗殺が不要な時はいれてないですけど…。どちらも暗殺2をもっているので便利。

魔軍のせいで武田、毛利、巫女、タクガを占領できず=武将を配下に置けなかった・・・。
戦姫が戦いに出さないといなくなるのにはかなり焦りました。
自動回復を覚えているので積極的に使っていくことに。
個人的に好きなのもあるけどね!
前までは香姫をつかってました。かわいいんでね。
ランスと前田慶次は防衛線の主力。
個人的な趣味で乱丸と勝家はセットで使ってます。
夫婦になってから付加もついたのでウマーですね。
ランスは前まで主力だったのですがシィルがいなくなったら空気です・・・。

迷宮戦は「沖田のぞみ」「上杉謙信」「小川健太郎」が主力。

現在残り魔軍の九州3つと独眼流軍の北2つの地域のみとなりました。
厄介なのは島津4兄弟。残り2人となりましたが厄介でした。
特に島津トシヒサの鉄砲。
謙信ちゃんのおかげで攻撃回数を一回にしたのでなんとか持ちこたえれました。
1000くらい減るのがかなり厄介。
プレイ日記でもつけようかしらとおもったらもう一週目終わります m9

さて、授業がやっと俺においついてきました。戻ります^^






反逆再開
お久しぶりです。



今クールのアニメは
・コードギアス~反逆のルルーシュR2
・ToLoveる
が確定。

・かのこん
・狂乱家族日記
がこれから見る予定。

見た二つのアニメの感想。
ギアス…生き甲斐にさせていただいております。
ToLoveる・・・再現度の高さとエロさに万歳


【最近の出費】
しゅごキャラ! 1~6
とらドラ!7
オオカミさんと毒りんごの効かない白雪姫
とある魔術の禁書目録ノ全テ
コードギアス ナイトメアオブナナリー 1.2
同人誌(なのは系) 4冊
その他いっぱい

いつから更新してないからわからないけどいっぱい買ってますw

セキレイと夜桜四重奏がアニメ化するらしいですね。
期待するけどさ。
夜桜は、原作がまだ物語の核心に近づいてないと思うんだがw




最近の私は狩人であることが多いのですが、ちょくちょくDCにも顔だしたいと思います。
JUは無事1部昇格しました。
得点以外であまり貢献できていないのでちょっと頑張りたいと思います。


ネタがいっぱい
来週でようやく一年生が終わります。
あと一年の学生生活。
就職活動はもうはじまってるのですが上手くいけたら夏には決まっているので、
まったり過ごしたいなと思います。

さて、まずはDCの話からいきます。

・・・特に無いですね!
チーム活動が最近行われているようですね。
まぁ僕は暇なので、狩りしたり、他にはポケモンなんてしてます。
最近シュート精度がだんだんおちてきてます。練習しておきます。
パス精度はだんだん回復してきたかなと。


次は、散財系で。

【漫画】
・天上天下18巻。
   マジ半端ないね。天天の神ぶりが帰ってきたって感じですね。
・こどものじかんを全巻揃えました。
   アニメはみてたんですけど、漫画のほうが面白いですね。
・セキレイを買い始めました。
   1巻を前に買っていて、買うリストに入れていたのを買い始めたって感じ。
   ようやく買い始めたのですが面白いです。

【ライトノベル】
・オオカミさんシリーズ
   積んでいたのを読み始めたのですが、面白いです。
   かなりツボかもしれない・・・。
   おとぎ話を基にしたラブコメ的な感じです。
   イラストもかなり好きです。
   現在「オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」を読んでます。
・カレとカノジョと召喚魔法
   これも積んでいたのを読み始めました。
   面白いです。でもまだ一巻しか読んでませんってか持ってません。
   ストーリー的にもかなり好きな謎解きな感じ。
   2巻にも期待!
・ほうかご百物語
   電撃文庫の電撃小説大賞<大賞>作品。
   軽い感じで読めて良かったです。
   ストーリー的には妖怪を基にした話なんですが、
   かなりまとめた感じになっていて、もっと読みたいと思いましたね。
   続編があるのか期待です。
・はにかみトライアングル
   これも積んでいたのを読み始めました。
   かなりの主人公ハーレム物語です。
   ちょっと主人公おいしすぎますが、結構面白いです。


   
モンハントークは別の記事で!!!

ラノベが熱い
こんにちは。

今回はみなさんの大好きなヲタ話です。

◎ラノベ
最近ラノベが熱い。
まぁ俺が最近結構読んでるから勝手に熱いとか言ってるんですがw

まずは「とらドラ!6」。
こいつはマジで底知れないぜ。
キュンキュンでもニヤニヤでもウハウハでもなんでもいける。
ご飯3杯とは言わない。3合はいける。
みのりんは俺の嫁。

最近読んでるシリーズ「レンタルマギカ」。
アニメをみてもよくわからなかった(ぁ のでかなり前に買ってたラノベを読み始める。
面白いわ・・・。俺の眼が妖精眼になりそうなくらい面白い。
現在「魔法使いの宿命」まで読み終わりました。
これからまだまだ楽しめそうです ^^
アディは俺の嫁。

最近読んでるシリーズ2「とある魔術の禁術目録」。
現在3巻まで読み終わりました。
主人公が熱いのは面白いね。
能力は結構ありきたりなんだけど右手限定ってのが面白いし、
登場キャラクターもかなり濃い。
かなりお勧めです。
美琴は俺の嫁。

あとは「狼と香辛料」。
ようやく5巻に入りました。
奥が深いので読むのに結構時間がかかってる気がします。
アニメ化するらしいのでさらに注目されることでしょう。
ホロに小清水さん、ロレンスに福山さん、
アニメオリジナルキャラに名塚さんってなんてギアスって感じですが素で楽しみ。
ホロは俺の嫁。

そして「灼眼のシャナ」。
原作はマジで熱いぜ。
急展開でも俺はついていくぜ!
ヘカテーたんは俺の嫁。


◎アニメ
当初はほとんど見てないアニメもいつの間にか4本見てます。

・バンブーブレード
・灼眼のシャナⅡ
・みなみけ
・レンタルマギカ

CLANNAD、プリズムアーク、二宮君、こどものじかんも追いついてみせるぜ。

シャナがようやく本編に入ってくれるようです。
正直原作をここまで破壊してから本編はじまってもなぁと思ったり。






遅いとかいうなバカ野郎
ようやく見ました。

    「 コ ー ド ギ ア ス   反 逆 の ル ル ー シ ュ 」

面白かったね(・∀・)b

ルルーシュかっこよかった。
危うく俺のギアスが目覚めるところだった。
ごめんなさい。病気とかそんな目で見ないで。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。そんな目で見るな!」

あーもうだめだね∩゚∀゚∩アヒョ
いまごろ騒ぐなとかいうな(#゚Д゚) プンスコ!
この顔文字いいな。(#゚Д゚) プンスコ!

(#゚Д゚) プンスコ!(#゚Д゚) プンスコ!(#゚Д゚) プンスコ!(#゚Д゚) プンスコ!(#゚Д゚) プンスコ!

超かわええ・・・。


話が脱線しました。
まぁなんでこんなに遅れたのか。っというと、
「見ろよ」「見たほうがいい」「見るべきだよ」
そんな声がなくなってきてから見始めたからです。
こういう捻くれた人間なんです。わかってくれなくてもいいです。


俺的にはC.C.が好きですね。
ゆかなさんすごいね。
リインⅡにニヤニヤしてる場合じゃなかった。

ん?なに?
>次回、いままでの俺の軌跡を記す予定。
>モンハンじゃなくてDCのな。

なにそれ?おいしい?




[´Д`]オーバーヒート
久しぶりのネタまとめだこの野郎!

・「灼眼のシャナⅡ」(アニメ)
OPかっこよすぎた・・・。
EDがカップリングに入ってるらしいね。
誰か俺に買ってくれ。
作画レベルが上がってると思うのは俺だけ?

・「狼と香辛料」(ラノベ)
ひとまず一巻を読みました。
勝手に想像してたストーリーをいい意味で裏切られた感。
個人的に結構好き。
キャラがかなりいい感じだと思う。

・「灼眼のシャナ」(ラノベ)
現在8巻へ。
吉田さんまで俺の嫁になりました。

・「とらドラ携帯クリーナー」(ストラップ)
思わず購入。うん、しょうがないよね。

・「モンスターハンター・フロンティア」(オンラインゲーム)
dosufango

遂ににっくきドスファンゴをソロ狩りすることができました。
双剣はかなりいいですね。
普段は太刀を使ってるんですが、まだ太刀でドスファンゴには勝てないです><


ようやく
今日PCが出来たそうですヽ(´ー`)ノ
夜取りに行ってこようと思います。

なんかふと思ったの。
コマ目に日記つけようかなって。
でもね。直後にこう思った。

俺の人生って記すほど面白くはねーや。


・「フィギュア付き限定本 らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編」(ファンブック?)
かがみのを買うつもりでしたが、なんか箱汚かったんだよね。
まぁそれならこなた買っておこうと。
当然の流れですな。


・「わたしたちの田村くん」(ラノベ)
まだまだいけると思うんです。
2巻だけとか物足りないです。
でも面白かったです。どっちも選べないよね、うん。
てか主人公の田村くんがいいキャラしてました(*´∀`)b


・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」(アニメ)
いやー、ぶっちゃけていいのかな、かな?
なんっつーか。印象に残ったのはねぇ…。

フェイトさんが…エロエロですよ、しまぶーせんせえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
(ヤングマガジンコミックス 喧嘩商売より)

ってことだけかもな。
あとゲボ子さんを好きになりました。
まぁキャラ数が多すぎたからだよね。
仕事してない奴が多いのは

・「なか卯」タオル(番外編)
親に「飯食いに行くけどどこがいい?」と聞かれたので、
「なか卯」って言ったらすっげぇ顔された。
いや、聞いたくせになにその反応…。おみゃーが飯作るのめんどいからだろうが!っていう怒りをぶつけたくなりましたが、抑えておきました。
まぁそれでもなか卯へ行ったんですがw

そしたらさぁ。
なか卯でタオルのキャンペーンやってたの。
「なか卯オリジナルタオル」みたいな!
なか卯大好きっ子としては、
「これプレミアつくんじゃね?」と言わんばかりの一品。
というわけでいま部屋に飾ってます。
俺の仲間内はそんななか卯好きがいないので困ります。
俺は牛丼より親子丼なのですが(ノ∀`)
なか卯おいしいですよね!?と思わず同士を求めたくなります。
そういえば、今の学校になか卯野郎はいるのかしら。

まぁ俺は丼物全般大好きです(・∀・)b



そういえばテスト終わりました。
まぁ前回より結構順位おとしたかな。
就職模擬試験みたいなのはかなりいいんだけどねぇ…。
PC購入決定
連休って最高だね。
今回はまたいつものネタだけど、水曜にDCネタを久しぶりに書く予定。


・「みなみけ」4巻(漫画)
ようやく出ました、待ってました。
アニメは期待しすぎずに待ってますね(・∀・)


・「とらドラ!」1~5巻、スピンオフ(ラノベ)
こいつぁ…やべぇぜ、兄さん。
どんぐらいやべぇかと言うと…

クラスメイトに「○○、本見ながらニヤニヤするな」
とつっこまれるくらい。

1~5巻まで読み終わったんですが、俺の想像を遥かに超えるニヤニヤっぷりです。


・「狼と香辛料」1巻(ラノベ)
相当前から目を付けてたのですがようやく購入。
そろそろ読み始めます。
もうすでにかなりの人気らしいので、早めに集めておきたい気分。


・「キノの旅」1巻(ラノベ)
話題作という理由で購入。まさにミーハー丸出し。
これも近日読み始める予定。


・UFOキャッチャー


[PC購入決定]の続きを読む
関節の付近で遅れて筋肉痛
遊びでテニスなんてやるもんじゃねえよ。
筋肉痛が1日遅れてやってくる19歳です。ありがとうございました。


・『らき☆すた』5巻(漫画)
アニメイトで購入したため、特典の小冊子をゲット。
なんかやけにあっさりと読んでしまった(´・ω・`)

・『すもももすもも』8巻(漫画)
やっぱ最初のほうが面白かったかも。

・『怪物王女』5巻(漫画)
なんか話の柱に近づいた感じ。日本語変なのは気にするな。



ラノベを集めようかと思う。なんかそんな気分なのだ。

・『とらドラ!』1巻(ラノベ)
負け犬氏に紹介してもらった。
まださわり程度しか読んでないが好感触。

・『私たちの田村くん』1巻(ラノベ)
ブックオフでほぼ新品同様の綺麗なのが置いてあったので買ってみた。
まだ読んでない><。

・『らき☆すた らき☆すた殺人事件』(ラノベ)
読みかどうかは分からんけどとりあえず買っておいた。
買わなきゃいけない気分だったのだ。

とりあえず興味を持っているラノベはいっぱいあるんです。
オススメなどあれば教えてくださいヽ(´ー`)ノ









