なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
なんかいろいろ
最終話みたいなタイトルですいません。
たぶんこれから「なんかいろいろ2」とか書いていくと思います♪

最近の私はDreamCupを久しぶりに中心としてオンライン生活を過ごしている。
理由は二つ。
1. MHFが飽き飽きしているのに運営が無能。
2. EURO2008の興奮がまだ持続中。

現在最もプレイしているポジションは2トップの右。
私のポジションの歴史をたどってみると・・・
右SB→FW→右SB→右WG→左WG→CF→色々→左DH→
CF→左WG→CF→左WG→CF→右FW
かな。
結構いろいろやってますが、やはり前線が多いようですね。
私は守備意識はあるんですが、気が短いという欠点があるので守備には向いていないのかも。
DFのやってはいけない三原則のひとつ「無暗に突っ込まない」を守ることができません。

私はたぶんSTだと思います。
スペースに飛び込むってのが自分の唯一の武器だと思ってます。
あとはフリーランでマーカーを引きつけてスペースを作ることを主にしています。
空中戦はぶっちゃけ弱いです。最近練習していないのでなおさらです。
なので裏へ走りこめるパスを中心に狙っています。
DCはDFラインが高いのが基本ですしね。
いいパサーにはそれにふさわしい騎士が必要って偉い人が言ってました。

現在練習しているのはDH。
最近視野が狭くなってきていると実感しているのでいい練習になります。
というよりDHが好きです。
私は昔からゴールよりもアシストよりも、攻撃のリズムを作る軸となるパスを出したいと思ってました。
歓声に包まれている主役の陰で、さりげなく拳を強く握って喜んでいるような仕事人。
トリッキーなプレイも大好きなのですが、一本のパスで試合を作るシンプルなサッカーも大好きです。


さて、DCの話はおしまい。DCの話をするのは学校で暇なときです♪




現在「るいは智を呼ぶ」をプレイ中。
某M氏によるオススメ作品。あの辛口が珍しく良作といっているくらいです。
現在るいルートが終了。
途中の感想としてはキャラクター同士の絡みがかなり好み。
続きはコンプしてから。
あっ、智はおれの嫁ですよ?


アニメではギアスが熱い。
新OPで興奮している我々を仰天させる内容でした。
ここ最近反逆を忘れていたルルーシュ。修羅の道へまた歩き出すのでしょう。
王の力はルルーシュをどこまで孤独にするのか。

マクロスFはランカルートへ。
いまのうちにシェリルはもらっていきますね^^





いろいろはじまった
お久しぶりですね。
書こうと思ってたんですけど、平日は忙しいので無理でした><
今日もExcelの検定がありまして、明日はようやくぐっすり眠れそうです。

まずはDreamCupの話から。
rabenschwarzが活動を休止しました。
理由としては、幹部クラスの方々が多忙でアクできない状態であり、
チームを引っ張っていける人がいなかったから。 でしょうか。
リアル優先に決まっているのでこれはしょうがないことです。

というわけで、新参な私はチームを離れまして、早くも移籍先を探さなければ。
ということなのですが・・・
モンハンが今熱いのですよ。
だから、大会終わったらちょっと休憩しようかなとか思ってます。
劣化し過ぎない程度に一日一試合くらいできればなって感じです。
まぁ劣化するほど上手くもないので大丈夫だと思いますけどね。

でもやっぱり大会には参加したい。
というわけで、大会は最初に話を頂いた農業協同組合様で参加。
前線がパワフルなのでそこにパスを供給できればなと。
RSではアシストよりも得点をする立場だったのですが、
個人的には軸となるパスを出すのが好きなので、遠回りでも得点に絡めればなと。

自分の課題としてはチームのプレイリズムを把握するのとクロス精度。
新しいマウスにしてからしばらく経つのですが、いまだに慣れてないです。
カーブのかかりがちょっと弱くなってるんですよね。そこらへんを気をつけたいなと。
チームリズムに関しては、練習試合で徐々に合わせていきたいなと。
上がるタイミングとかちょっと合わないみたいなんで気をつけないかんです。
多分SHとして起用されると思うので、クロスだけはなんとかしたいなと。
SHは守備もしないといけないので体力配分も気をつけたいですね。

モンハンの話は続きをどうぞ。
[いろいろはじまった]の続きを読む
地域交流戦とモンハン
地域対抗リーグお疲れ様でした。

東北・北海道選抜がなんと優勝することが出来ました。
僕の主将としての仕事はみなさんが協力してくれた結果、
大変少ないものでしたが、主に夜羽いじりをがんばりました。
ありがとうございました。

東北・北海道は基本的に出れる人は全試合に出場してもらおうって思っていたので、
ハーフでの出場が多くなってしまった人には、大変申し訳ないと思います。
特に中盤やWGなどの激戦区の方はほとんどハーフで物足りなかったかと思います。
まぁ・・・ごめんちゃい♪


個人的なMVPはGKの栗原千春ですかね。
ナイスセーブの連発で大助かりでしたが、
俺ができなかったゴールとか自重して欲しいです。
ええ!俺は確かに無得点ですよ!それがなにか( ´゚д゚`)?

個人的にはかなり楽しめました。
みなさんはどうでしょうか?東北北海道の方は特に気になります。


交流としては絡みきれなかった人などがいたのが少し心残りです。
とはいえ、同じチームでプレイしたことには変わらないので、
気軽に声をかけてくださいな。


さてモンハンの話。
公式狩猟試験も全て終えることができました。
猟団員の皆様には感謝です。

とりあえず現在することは防具の強化。
クシャルダオラ装備なのですが、素材がマゾすぎて大変です。

ガンナー装備はひとまずカイザー装備と継接ぎ装備ができました。
まだ強化してないのですが、こちらはのんびりやっていこうかなと。

あとは水大剣をつくろうかなと。
フルミナントソードもブレイドに派生させたいし、やることはいっぱいですね。

こちらは“炎王龍”テオ・テスカトルを狩ったときのSS。
武器はギルドナイトセイバーです。
無駄にポーズが決まってますね。
kimatta



さぁみんなやろうぜ!w






カオナシと北海道
夜羽王子主催の地域対抗戦が始まりましたね。

私は北海道東北連合です。
もっと言うと、北の長です。響きが好きなので多用してます。すいません。
プロバイダが雪の影響か、トラブってまして、出場が危ぶまれました。
が、なんとか俺の指示で間に合ったようです。よかったよかった(大嘘

今回はテーマごとに書いていこうかなと

――― 北海道東北連合だって実感したのは・・・
いまこっちでは雪が積もってるんですね。
つまり、すごく寒いわけです。
指とか相当悴んでひどいわけです。
みんなで「指冷たい」とか言ってると、北って感じがしましたね。

――― チームとして
昨日の試合ではTSが盛り上がりすぎて試合が結構ガチになりましたねw
その結果1勝1分けと好スタート。
俺的には結果よりも全員出場して全員楽しめればと思ってます。

戦術に関してはいろいろ考えたんですが、
「交流を楽しむには指示とかは微妙かな。」と思って自由にしてます。
結果、野鯖と変わらないということになってしまっても、
このメンツでやれることが「楽しい」と感じられたらなと思います。
俺は面白い戦術とか考えられないしね(*´∀`)アハハン♪

――― メンバーについて
面白い人が揃ってるな、と思いました。
一応全員出場できるようにしてはいるけれども、
希望ポジションが重なってるところは、
他のポジションやってもらってます、主にtenさんと丼さんにw
TSでは主に俺と夜羽王子、kidd、栗原千春、tenさんがしゃべってます。
これからも増えると思います。kunkunさんとか喋れるらしいしね(・∀・)ニヤニヤ
あとは・・・
Anthemさんがラジオをやっているのを忘れて、TSで色々しゃべりすぎましたね。
嫌いなメンバーとか即答しちゃった(´∀`*)ウフフ
試合中なのであまり協力できなくて正直スマンカッタって感じです。
まぁこれで俺の性格の悪さがばれちゃったかね m9(^д^)


明日もなんか書くよ。暇だったらね。











DCについて書いてみるよ
久しぶりなのは気のせいです。(定型句)

まずはリーグの話。
今回は接戦が多くて熱かったね。俺のDC熱が少し復活した。

最近練習不足すぎて空中戦が全然ダメ。
俺はレーダー厨なのですが、まぁ実際は大体の雰囲気でとってるのがほとんど。
裏に抜けるのはまだできてるかな?ってくらい。

あとはまだRSのリズムに乗れてない。
そこがまた面白いんだけどね。リズムを合わせていく課程(?)みたいな。
新しい環境でやるサッカーって感じがしてね。
そのせいか強引のプレイが多くなってる。
キープ2秒を超えるのは某pだけで十分だっつーの(・∀・)ゲヘラヘラ

話は変わって、最近TSでようやく喋りはじめました。
俺は引くくらい口が悪いです。ごめんなさい。悪気はかなりあります。
だから先に謝ります。諸悪の根源は私です。
マイクはいってないとこではもっと一人でキレてます。
まぁ俺は誰かにキレられるほうが多いだろうけどな!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

でもやっぱTSは面白いね。最近夜遅くまでログインできないけど、昔は夜遅くまでTS入ってたなぁとか懐かしんだり。
大抵入ってるだけでエロゲやってましたけどねm9(^д^)

あと大会の話としては入れ替え戦が待ってますね。なんとか残留したいものだ。
別に忘れてたわけじゃねーよ。

最近話題になってることについても触れてみようか。
と思ったけど、厨二病ってレベルじゃない内容だったので自重しておくよ。


あとあれだ。
最近モンハン面白すぎるわ。


次回、いままでの俺の軌跡を記す予定。
モンハンじゃなくてDCのな。
久々のDreamCupネタ
書くって言ったけどさ。
別にネタないことに気付きましたヽ(´ー`)ノ
まぁ適当に書いてみよう。

◎DCについて
①最近話題のサテライト
サテライト作成についてはいい考えだと思う。
でも、かなり大変だと思いますね。
まずは教えられる側のやる気がないとってのがあるし。
まぁ行動することはかなり有意義だと思うので頑張って欲しいです。
僕は教えるほど上手くないのでねぇ。
基本操作がやっとなのでね。
あ、あと基本レーダーっ子なので参考になりづらいと思います。


②初心者にアドバイスするならば…
誰もこんなキモオタのブログなんて見てないと思うんですがね。ヒヒヒ。

shin-ya氏のHPに練習法とか、かなり細かく書いてます。
俺が始めたころにこんなHPがあれば良かったのにと思います。

あれをみて練習すれば基本操作は間違いなくできるようになると思います。
上手い人のプレビューを見まくることも大事です。
あとは教えてもらったことを素直に聞くことです。
それさえすれば俺なんてあっという間に越されるのでほどほどにやっておいてください。


なんか書くことまとまらんからこれで終了ヽ(´`)ノ


◎ラストにこれから購入するPCスペックでも公開
[久々のDreamCupネタ]の続きを読む
久しぶりのDCネタもそれを壊す勢いで飛ばすぜ
地元のアニメイトにはじめて行った。
そろそろ改装が必要じゃないかと思った。


・体験入団先募集中(DreamCup)
長い間お世話になったFatePointを退団。
理由としては、おいらのモチベーションが大会に参加するチームの幹部として不適切と感じたことかな。
あとはキレて前半でレッドというアホなこともしたので、チームの迷惑にしかならんと判断しました。
まぁ、そろそろコバンザメも巣立ちのときだったのです。

というわけで募集する寸前に人間交差点様に誘われて、体験入団。
早速古巣と一戦交えるという恐ろしい事態に。
なんか恐ろしい殺気を感じて、テンパリまくり。
パス成功率18%という恐ろしい数字を残す結果に。
敵に回すと怖い怖い。
そんなことを部屋で話してたら…

蹴られましたm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハッハ!!!



というわけで新しい何かを求めて、本籍を探したいと思います。
そのチームにしっかり染まれるように努力しますね(。・艸・)


・「ぷちえう゛ぁ」(コレクションフィギュア)
三個購入。

一個目:エヴァンチョー
Shit!

二個目:綾波レイ(次女)
よし。満足。

三個目:…?
何これ?シークレットなのか?
いらんからレイくれレイ


・「みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK」(設定集)
札幌で買うのを悩んで、買っとけば良かったと激しく後悔した一品。
やっぱこういう漫画好きだわ。


「魔法少女リリカルなのは」(小説)
こいつも札幌で買うのを悩んで、買っとけば良かったと激しく後悔した一品。
まだ読んでない。

・「ななついろ★ドロップス」(PCゲーム)
あともうちょいでコンプ!




夏休み明けに新PCを買う予定。
でも9月に入ってからになるかもね。
それまで持ってくれ、2万円PC。







あらあら
じぇねしすさん、いい加減気持ち悪いことばっかり書いてないでDCについて書きなさいよ。
とそんな声が聞こえないのでDCについて書きますね。

FPについてはDCFLに参加するためにメンバー募集しているそうです。
DCFLについては「負けちゃん頑張って!」と僕は他人事のように参加しようと思います。

最近の個人的課題はパス精度。
まぁずっと課題になると思います。
なんというか勝手な想像をして勝手にパスを出しすぎてるんです。
周りに合わせる気はあるんですけどね。
妄想のし過ぎでイメージが先行するんです。
というわけでしばらくは堅実思考で行こうかなと今決めました。

あとはシュート精度が下がってきたので練習しときました。
その結果、ポストとクロスバーがまた俺を愛し始めました。
まぁ地味に快感なのですが、周りがじぇねしすは相変わらずさぶいって目で見るので悲しいです。

最後にキープがまたへぼくなってきました。
マウスパッドがもう寿命ってのが一番の原因なんですけどね。
マウスと一緒に動きやがるときとかSATSUGAIするぞ、と思いました。


体調崩してたんですけど寝たら治ってきました。
あと僕はアニメとかエロゲとかの部屋を作ってると誤解されがちですが作ってないですよ。


まだね(・∀・)ニヤニヤ

久しぶりにDCネタでも
なんか吐き気がとまらん。いや、といっても一度もリバースしてないけどね。
平熱に戻ったので一安心。あともうちょっとってとこですな。

DCについてですが、自分の下手さに磨きがかかってる。
というわけで練習あるのみですわ。

まずは球離れ。
最近pingが安定しなくなってきたせいもあるけど、遅すぎるときがある。
キープするときはキープ。俺はあんまキープしたくないけどね(゚Д゚;)
一番ダメなパターンである悩んだ末にクリアをし損なったり、奪取されたりが多くなってる。

まぁ心境的には
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 蹴ったんだよ!確かに蹴ったんだよ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

って感じなんです。
ということなのでもう1テンポ早く蹴るようにしたいです。

あとは守備だね。
守備についてはきっとずっと課題になるよ、うん。諦めて(ぇ





久しぶりにマジメな話題で自分どうよ?って言いたいけど、
俺ってマジメだし。

よし。ちゃんと痛く締めれたな。あっなんか響きがエロ医。
『エロい』の変換が『エロ医』になるのは元桜クオリティってことで。


2/16~17 反省
こんにちは。
大分背中の痛みが和らいできました、じぇねしすです。

昨日は7試合もやりました。
FPで久しぶりに試合できたので、
最後は眠くてしょうがなかったんですけど、
空気を読んでしまいました。


では反省したいと思います。
(※べ…別にDさんのぱくりじゃないんだからね!)

★連合に参加した試合★
6 MF ジェネシス 21:00 19秒/17/
1.1秒/94% 10/15 (66%) 5 2 0 0/1 0 0 0

8 MF ジェネシス 21:00 20秒/18/
1.1秒/100% 11/14 (78%) 2 2 0 2/3 1 0 0

連合では自分のポジショニングの甘さを感じました。
もうちょっとパスを出しやすい位置にいれるようにしたいです。
FKを直接決めれたのは良かったです。練習した甲斐がありました。

★リュミエール愛知に参加した試合★
8 FW ジェネシス 21:00 20秒/19/
1.1秒/100% 9/18 (50%) 1 4 0 0/1 0 0 0
WGとして参加。
ダイレクトプレイを狙っていったんですが、
まだ精度に甘さを感じました。
あとはボールをしっかり受けてからプレイするようにしたいです。
次のプレイを考えすぎてパスを受けるプレイが疎かになっていたと思います。

★FatePointに参加した試合★
5 MF ジェネシス 21:00 20秒/17/
1.2秒/82% 8/11 (72%) 2 0 0 2/2 0 0 1

4 DF ジェネシス 21:00 32秒/20/
1.6秒/95% 15/19 (78%) 2 12 0 0/0 0 0 0

4 DF ジェネシス 21:00 39秒/31/
1.3秒/96% 21/29 (72%) 2 13 0 0/0 0 0 0

まずFPで試合できたことが何よりも良かった。
結果も2勝1分けとまずまずだった。
最初の試合は調子に乗ってしまい申し訳なかったです。
テンション上がりすぎました。
FKを直接決めれたのは良かったです。
あとは全然ダメだった気がします。

DFとしてやった試合では、狙いすぎってのが一番ですね。
もっと縦パスを使っていけば良かったです。
あとは裏への警戒がまだまだだったのと、
中途半端な動きが多かった気がします。


総括
FKが2/2と絶好調でした。
昨日ちょうど練習したので結果が出ると嬉しいですね。
あとはサイコロさんにコロイコロイいってたら
自分がコロくなってしまいました、反省。
全体的な反省としては、
・狙いすぎのところ
・動きが中途半端なところ
・テンション上がりすぎ
でした。
チームとしては
愛知では守備が奮闘してくれたいたので、
自分のミスで攻撃を終わらせてしまったのが多かったのが残念でした。
勝てたのは本当周りの人達の力だったので、次は貢献したいです。
FPでは久しぶりの試合ながら、全体的に良い動きだったと思います。
美しいゴールも結構多かったですし、
チャンスをしっかり活かしてくれる前線に感謝。

以上反省終わり。
完璧パクリじゃねーか
