なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
テオさん・・・でかすぎます・・・
bigteo


なんじゃこりゃああああああああああああああああ!!!

HR81~テオの迎撃戦に行ってきました。
洒落にならないくらいでかいテオさんでした。
一緒に狩りに行ったCさんが「でかいの来い!」をつけてきておりまして・・・

本当にでかすぎるってば!

体が足場の2分の1くらい奪っておりまして、
双剣でいったせいで張り付いておったせいか・・・

なんもみえねえよ!

マジで!突進なんてされたら画面いっぱいテオですよ!
そしてこの画像・・・。麻痺してるんですが、でかい顔がきもすぎwwww
スカイプでみんなでゲラゲラ笑ってました。

bigteo2


剥ぎ取りのときのSS。
顔が砦に埋まって、翼が外にはみ出してました。
もちろんキングサイズの2304cmwwww
Wikiでは2279までしかでていないようですね。マジ半端ないwwww


テオには三回行きました。
双剣→ランス縛り→双剣(キングサイズ)

二回目のランス縛りはZさんとNさんと行ったんですが、
全員黒滅龍槍でちょっと面白かったです。

でた報酬は塵粉3個、宝玉1個。


そのあとメモレウスに行きました。
武器は龍木ノ槍【金剛】でいきました。
なぜかって?取ったばかりの塵粉で作ったんです。
もう散々罵倒されても気にしないもんね!!!

狩りに行く前に・・・
aさん「それ、あんま麻痺んないよ」


( ´゚д゚`)


行ってみたらマジであんまり麻痺らないねw
でも拡散LV3だから結構救われた。
まぁすげー地雷けどねwwww
つーか一人以外全員地雷だったwww
まぁ深夜の狩りはそんなもんですよ( ´_ゝ`)b

そしてそのあと帰ってきたドンドルマにて・・・

yamatu


この男前な集合写真。
俺とaさんが遊んでたら全員作ってくるバカっぷりwwww
深夜にゲラゲラ笑ってました。


yamatugans2.jpg


う~ん・・・凛々しい(゚ー゚*)



審査員までもっていっちまうとは
第二回声優アワードが決まりましたね。

主演男優賞
宮野真守

主演女優賞
平野綾

サブキャラクター賞(男優)
小野大輔
神谷浩史

サブキャラクター賞(女優)
釘宮理恵
斎賀みつき

新人賞(男優)
羽多野渉
代永翼

新人賞(女優)
加藤英美里
小林ゆう

歌唱賞
平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

パーソナリティ賞
鈴村健一

特別功労賞
城達也

功労賞
野沢那智
羽佐間道夫
来宮良子

シナジー賞
仮面ライダー電王

富山敬賞
古谷徹



主演男優賞はマモさん。ガンダム00の主演だっけ。おいら見てないんだよねm9(^д^)
俺の一番印象に残ったのは夜神月役ですね。
主演女優賞は平野さんですが、今年はらき☆すたしか主演ないよね(;´Д`)
過去のも総合して受賞するのかしら。

サブキャラの男優のオノディーはGJですねwみなみけの保坂はマジ適役過ぎwwww
神谷さんは個人的に好きなのでこれもGJ。
サブキャラの釘宮さんは明らかに主演ばかりなのですがw
公式HPに書いてる作品リストも全部主演ですしね。
最近流行のくぎゅのムダ使いを評価されたのかw
斎賀さんは男役ができるすごい人。

新人賞は妥当だと思いますねー。
個人的に小林ゆう画伯の受賞がうれしいねw
芸術賞とか別枠を用意して欲しいくらいだ。

歌唱賞はなにを評価したのかわかりませんねw
多分前の年と同じ受賞者を選びたくないという理由で水樹さんが外されたんだろうなぁ。
殿堂入りするくらい選ばれるのを期待してたのにw
つーか、もってけ~を選んじゃうんかいwって感じ。
まぁ確かに売れたけどさー。キャラソンとかもらき☆すたは売れたしねぇ。
I’veが選ばれないは声優じゃないからだろうね。
パーソナリティ賞は鈴村さん。チェリーベルを数回聞いたことがあるけど面白かった。

功労賞以下は知りませんヽ(´ー`)ノ

まぁ今回の声優アワードはらき☆すたの大勝利に終わりました。
第一回がかなりの激戦だったんだなとか思っちゃうね。
個人的に主演男優賞は福山さんで主演女優賞は林原閣下だったかなー。
てかエヴァから誰も選ばれてないのがびっくりだ。映画あったのにねぇ。
サブキャラはこのままで女優のほうに沢城さんとか選ばれて欲しかったなぁ。
歌唱賞はヘッドで決まりでしょう。
シングル、アルバムともに声優史上最高順位とか記録作ったし。
パーソナリティ賞は田中理恵さんでw銀様ラジオは神すぎるwwww

こんだけらき☆すたが選ばれて新人男優賞に白石が選ばれてないのが笑える。
俺的に一番受賞しそうだったんだがな。
歌唱賞ももってけを選ぶなら今野さんの大逆転勝利くらいのドラマがあったほうが面白かった。


結論:声優アワードの審査員も俺もらき☆すた厨




HRが廃人ランクになりそうだ
おはようございます。
最近の生活スタイルが4時寝13時起き。
なんて良い廃人でしょう。

最近よく「麻雀」をやってます。
昨日はトップとケツでした。飛ばされないだけ助かったぜ・・・。
四暗刻聴牌が最近結構ある。でも上がれない・・・。泣けるぜ。

さて、モンハンの話。
HRがついに81を突破。
いってきました「ミラバルカン(※1)」!
こえーっつーの。滑空とか迫力ありすぎ。
でもメテオは当たる気しないねw
画像キャプったけどなんかうpできません ノ(´д`*)

そしてついに作った「双龍剣【天地】」!
俺的に一番作りたかった双剣。
TUEEEEEEEEEEEEE!!!!
火焔双刃もこんな感じなのかしら・・・。
ゲキリュウ作ったけど作ろうかしら。

そういえば71もとっくに超えたのでHR71古龍にいってきました。
まずは防具のためにクシャルダオラ。
猟団メンバー4人でいきました。
麻痺ガンとハンマー二人と俺の双剣。
5分もかからずに瞬殺。
欲しかった「鋼龍の堅殻」ウマー。
防具もそろそろ完成してF装備へ。

そしていってきましたアカムトルム!
でけーよバーローwww
尻尾いてぇええええええええええ!!
猟団の人といけば、まぁ楽勝でしたけどね b

最近作った武器リスト
【大剣】
煌剣リオレウス
フルミナントソード→フルミナントブレイド

【双剣】
双龍剣【極】→双龍剣【天地】

【ガンランス】
シルバールーク→ガンチャリオット

【弓】
覇弓レラカムトルム

ヘビーボウガンと片手剣は鋭意作成中。
ランスはまだ素材が全然集まらず凹んでます。
一番使っているのは双剣になるのかな。
早くギルドナイトセイバーをツンデレ(※2)にしなければ・・・。


※1 ミラボレアス亜種のこと。
   亜種は二種類あり、バルカンは赤色で、HR81~受注することが出来る。
   バルカンの由来は、素材から作られる防具から呼ばれている。

※2 ツインドレスソードのこと。
   虹色鉱石が5個必要など素材がマゾい。
ギアス二期
こんにちは。

ギアスの二期の新情報が遂に来ましたね。
一期見たばかり(見直しもしたぜ)なのでウッハウハです。

なんかラストシーンのネタバレっぽくて微妙に萎えたのは俺だけかなw
とか思いつつ、今回の主役はルルーシュなのかが心配・・・。
主役がルル以外なら/(^o^)\ナンテコッタイの可能性が高い希ガス。

さて、モンハンですが。
大型アップデートが1月末に行われる模様。
リファインアップデートも結構大型だと思うんですけどねw
今回は新モンスター追加です!
 
   シーズン2.0「『棘竜』エスピナス、覚醒!」

と題したアップデート。詳細は今月26日。要チェキ★(死語

最近モンハンではHR71までもう少しなのでがんばろうと思います。
猟団の人達が71古竜でウハウハをしてるのを見ると、かなり羨ましい・・・。
といいつつ防具強化をもうちょっと急がないとまずいかなとw
鎧はレベル7にしたのですが、まだ420とかやばい希ガス。

とはいうけどもあんま攻撃食らわないけどねw
実際かなりきついのは
超サイヤ猿こと「金獅子」ラージャンと、
マッスルボディこと「轟竜」ティガレックス。
天敵です。
たまに乙る程苦手w

最近ソロではレイアの尻尾切りを専らやってますね。
逆鱗、紅玉狙いで他の素材は全売り。
回復薬も使わないので今度は猫飯も抜こうかなとw
でも尻尾剥いでるときに大抵ブレス食らうからちょっと心配かなーっと。
怒っていると結構痛いんでね。
あとはカブレライトもついでに採掘。
カブ、ユニオンはクシャ防具にかなり使うんで・・・。

あとようやく「ゲキリュウノツガイ」ができました!
いまの時代、火焔双刃という便利なものが出来ましたが、
私は始めた当初から計画してたのでゲキリュウでいきます!多分!
双竜剣・極のために@200kくらい必要・・・。
メイド装備なんて作ってる場合じゃなかったぜ!





ネタがないんだよ
ようやく学園祭が終わり、明日は振り替え休日。
なにしてやろうか・・・。

多分ずっとモンハンだと思いますm9(^д^)


日記書こうと思っていても、モンハンネタばっかになるんですよ。
だから自重してたんです。

はい。いいわけでした。ただ書く時間があるなら他のことするよってだけです。


さて、そのモンハンですが、現在HR29。@1で上位に挑戦できる!
最近カモにしてるのはドスガレオス。
大剣でズッバズバぶった切ってます。
部分破壊をすると「桃ひれ」がたまにでるのでうれしいです。

集団狩りは3通りくらいかな。
1.塔:レウス狩りながら採掘・採集ウッハウハ
2.火山:グラビさんを蜂の巣に
3.砂漠:ディアブロさんを普通に狩っちゃう

さっきまでやってたのは別で鬼マラソンでした。
密林で古龍クシャルディオラ。
しかし、こいつがおいしい。
でも強いんですよこの野郎は。
風がうざすぎて攻撃しづらい。


ほら。モンハンネタならまだまだ書けるんです。
でもそれじゃ1パターン。ということでDCネタ。

リーグ始まったね。
なんか大会なのに緊張とか全然しなかった。
ジュリさんが存在感をみせてるので、負けずにがんばらなきゃね。


書くことないなw







ゲリョスは(作るのに)大変な秘薬を盗んでいきました
ゲリョスの野郎・・・。生意気に秘薬を盗むとは・・・。

というわけで猟団の人といろいろ狩りまくりました。
まずは集団でクック6匹狩り。
900はかなりおいしいw

あと狩ったのは
バサルモス二匹狩り、ショウグンギザミ、ガノトトスとか集団で狩りました。

そして猟団の同レベルくらいの人と二人で狩りへ。
相方は大剣。俺はライトボウガンで援護射撃。

まずは手始めにガノトトス。
一撃粉砕される。
てか猫飯食ったのに一撃とかマジびびる。
まだガンナー防具鍛えてないとはいえ、スキルで防御+20してるのに・・・。

でもめげないよ僕たちは!

ダイミョウザザミに挑戦。
逃げすぎで疲れたけど普通に勝利。
背中アタックで一瞬に死にかけるが、持ちこたえた。
一度も死なずにクリア(・∀・)b

続いてゲリョス。
ソロ狩りの際に秘薬を盗まれて一死させられた復讐のとき・・・。
あのときはぎりぎりの勝利だったが・・・今回は二人掛かりじゃ!
順調にゲリョスさんを追い詰める僕達。
しかし、俺は普通に殺すだけでは済ませなかった。

「くらえ・・・。俺の怒りのLV2貫通弾!(だったと思う)」

見事部位破壊。光らないのに光らせようと必死なゲリョスさんm9(^д^)。
最後は相方の大剣でが決まって勝利!
そのとき・・・俺は竜の涙を拾ってたヽ(´ー`)ノ



次に、無謀にもフルフルに挑戦。
エヴァ量産機みたいなツラのとおり、粘り強い。
玉切れになりそうになるが、なんとか勝利!
かなりの長期戦で相当疲れた・・・。
最後はLV2徹甲榴弾で(・∀・)b




そして無謀にもリオレイアに挑戦w
寝かせるぐらい弱らせたがサマーソルトにやられた・・・。
まぁ俺の玉切れが原因で相方に負担かけさせちゃった。
もうちょっとクリティカル狙えないと厳しいかも。


下はソロ狩りの写真です。
















cook


エクスカリバあああああああああああああああああ!!!!!




俺対策
今日はWebマネーを購入し、MHFを本格的にはじめることに。

学校からダッシュで帰宅。
すぐ課金の手続きを終える。
今日アップデートがあったらしく、
学校サボらないでよかったよかった。

さてソロ狩りでもするかーってことでブルファンゴ狩りへ。
順調に狩っていき、3匹まで狩ったところで・・・
「17:30より緊急メンテナンス」との連絡が・・・









azen2


まだまだ止まらないバカ
止まらないバカを歌おう♪糞ったれのオタの為に♪

もういい加減にしなさいよ、俺!
勢いだけで散財するんじゃないの!

・『フリフオンライン』(MMORPG)
登録はこちら
空を飛びたいと思って始めました。
現在28レベルのマシーナリーで空をぶんぶん飛んでます。
一緒にやりましょう!できればアシストになってください!(切実)

・『涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻 限定版』(漫画)
※ちなみにじぇねしすはこの漫画を1巻も持っていません。
また例のパターンです。
今回買おうとしたのはDeepLoveの漫画です。
ラノベコーナーをチラっとみながら素通りしようとすると…。

haruhunirami

あれ?なんか視線を感じるぞ…。
haruhunirami

あれ?やっぱり視線…
haruhunirami







おおおっと!これはこれは…ハルヒさん。
ん?なにこれ?
4kan


おっと…。俺がこの(絵の)ハルヒさんに弱いことを知っているのか…。
しかしだな。俺はこのコミックスを集めては…。


 セ ①コミック4巻(限定版バージョンカバー)
 ッ ②涼宮ハルヒフィギュア(いとうのいぢver.)
 ト ③SOS団エンブレム型台座
 内 ④三人娘ポストカード3種(イラスト:いとうのいぢ)
 容
                               』




くっ…こういうときは…。




相談しましょーそーしましょー♪

よし!送信完了!それじゃ…
















返事が来る前に購入









ふっ。バカにつける薬が無いって言うけど本当ね!



・『Deep Love』9巻 (漫画)
なんか主人公が良い人過ぎて怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第11話(アニメ)
朝っぱらのハヤテより、こっちのはやてのほうが好きですヽ(´ー`)ノ

・『らき☆すた』第10話(アニメ)
面白かったお( ^ω^)
ば…る…さ…み…こ…す……と♪



学校の友達が家に来たいって言うのを死守するのに精一杯です。

出費
出費が多いです、最近ね。
なんとなーく書店によるもんじゃないです。
ブックオフとかマジ危険。

・『NHKへようこそ!』(漫画) 1~6巻
読んでると鬱になるね。でも面白いね。
そろそろ俺にも天使降臨すると思うんですけどまだですかね?

・『らき☆すた』(漫画) 1~2巻
結構前から気にはしてたんですけど、アニメが面白いんで買ってみました。
値段は高いけど読み応えはあるぜ。
まだ1巻の半分ちょいしか読めてないもん

・『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』(PCゲーム)
ついに曹操様を攻略。
あと恋と翠をコンプ完了。

・『ゼロの使い魔』(アニメ)
全部見ました。面白かったです。釘宮病関係無しで面白かった。
俺も犬って呼んでください!(チネ


・『中間テスト』(学校)
来週からはじまります。コンピュータ基礎がピンチかな。
CASLは結構できる子です。キータッチは1500いってるからまぁ大丈夫か。

・『DCFL』(DreamCup)
FPで出場します。
強豪ばっかなんで…適当にやりたいと思います。




ジェネシス育成計画
お久しぶりです。
書くタイミングがなかったんです。暇はあったんですけど【☆´∀`】ケラケラ

・『新世紀エヴァンゲリオン』(映画/アニメ)
とりあえず一通り見ました。奥が深いねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただアニメの最後はちょっと…って思ったのは俺だけですか、俺だけですね。
映画の最初は正直吹いちゃったw
ひとまずレイは俺の嫁です、ありがとうございました。

・『綾波育成計画』(PCゲーム)
早速嫁を育成しようぜ、ってことでやってみました。
言葉覚えさせるのに2周目で飽きちゃいました。
恋愛までいけなくて残念。
学校行かせすぎてシンジの野郎に誑かされました。

・『らき☆すた』4話(アニメ)
今クール見てるアニメの一つ。
夏服がいいのです♪ってマジで夏服のほうがいいわ。
面白いっていうか…なんかなごむんだよ、マジで。

・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』5話(アニメ)
エロエロですよしまぶーせんせえええええええええええええええええええ!!!!!

・『ハヤテのごとく!』4話、5話(アニメ)
噂のひなぎくさん登場です。
正直見る前まで萌えキャラとしか聞いてなかったので…
ロリロリだと思ってました

・他のアニメ
どんどんたまってまーすヽ(´ー`)ノ


そろそろゲーム解禁しようかな(・∀・)



