なんかいろいろ
しょうもないブログです。 ネタ満載ですが、刺激が強いので心臓などの弱い方はご遠慮ください。
べ…別に忘れてたわけじゃないんだから!!////
みなさんお元気ですか?
あっ、答えなくてもいいです。別に興味ないんで^^

MHFのほうの日記に結構日記を書いてたんですが、
こっちに戻そうかなとかも思いつつ、
まぁどっちもほとんど書かねえということでFAです。

さて、最近の出来事を書いてみます。

1.マウスとキーボードを変えた。
マウスを「VX-Nano」から「G9」(どちらもLogicool製)に変えました⊂二二二( ^ω^)二⊃
VX-Nanoは使い勝手は結構よかったんですが、微妙に手のサイズに合ってなかったんです。
微妙に小さいんですよねー(´・ω・`)
「G9」は「G5」と悩んだんですが、MicroGear™プレシジョンスクロールホイールが好きなんで、
それで選びました(・∀・)b
値段は結構張ったんですが、まぁそこら辺は妥協するとこでもねーなと。

キーボードは比較する「Ultra-Flat Keyboard Dark-Shine」から「Access Keyboard 600」に。
「Ultra~」のほうは、打った感触がノートに近いところはまだ許せたんですが、
配置がちょっと嫌でした。あと、俺は基本的に打つ力が無駄に力はいってるんで、
結構疲れやすいんですヽ(`Д´)ノ
キーボードにはあんまこだわりがないっていうか、
シンプルなほうが好きなんで「Access~」を購入。
こいつが予想以上に便利でよかったです( ^ω^)


2、CABAL Onlineはじめました
MHFの友人たちとなんか新しいゲームねえか第3弾。
ちなみに第一弾「OPERATION7」はまた再開する予定。
仲間は俺含め5人いるので、全員違う職業に。
俺はいろいろな事情からWizard(以降WIZ)でプレイヽ(´ー`)ノ
WIZは最強の火力と抜群の薄さが特徴です(ぇ
上に上がるほど止まったら死ぬぞ!という感じです。
最強の火力という割にはスキルの事前時間が長いので大変です。
さらに攻撃範囲がでかいので、パーティでやっても敵さんがみんなやってきます。
まぁこのゲームをほとんどやってるのでDCもできてないわけで。
や、このゲームマジで重いんです。
俺のPCはそれなりのスペックなんですけど、
MHFでも静かだったPCがもうファンがフル稼働するくらいです。
なのでうるせーうるせー。静音設計とはいえ、全部稼働するとやかましいね。

3.東方人形劇プレイ中。
現在妹様を教育中。
あとはゆかりんとおぜう様、もこたんを鍛えようかと。
とはいってもゆかりんはそれなりに使える程度までは鍛えました。

4.いろいろやってます。
いろいろゲームやってます。

5.今期アニメ
今期みているアニメは
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・黒執事
・とらドラ!(まだ全部みてないけど
・あかね色に染まる坂(上に同じく

これからみようとおもってるのが
・伯爵と妖精
・CHAOS;HEAD

というわけでまた書きます。






危うく前回がマジで最終回になりかけたのは仕様です。


なんかいろいろ
最終話みたいなタイトルですいません。
たぶんこれから「なんかいろいろ2」とか書いていくと思います♪

最近の私はDreamCupを久しぶりに中心としてオンライン生活を過ごしている。
理由は二つ。
1. MHFが飽き飽きしているのに運営が無能。
2. EURO2008の興奮がまだ持続中。

現在最もプレイしているポジションは2トップの右。
私のポジションの歴史をたどってみると・・・
右SB→FW→右SB→右WG→左WG→CF→色々→左DH→
CF→左WG→CF→左WG→CF→右FW
かな。
結構いろいろやってますが、やはり前線が多いようですね。
私は守備意識はあるんですが、気が短いという欠点があるので守備には向いていないのかも。
DFのやってはいけない三原則のひとつ「無暗に突っ込まない」を守ることができません。

私はたぶんSTだと思います。
スペースに飛び込むってのが自分の唯一の武器だと思ってます。
あとはフリーランでマーカーを引きつけてスペースを作ることを主にしています。
空中戦はぶっちゃけ弱いです。最近練習していないのでなおさらです。
なので裏へ走りこめるパスを中心に狙っています。
DCはDFラインが高いのが基本ですしね。
いいパサーにはそれにふさわしい騎士が必要って偉い人が言ってました。

現在練習しているのはDH。
最近視野が狭くなってきていると実感しているのでいい練習になります。
というよりDHが好きです。
私は昔からゴールよりもアシストよりも、攻撃のリズムを作る軸となるパスを出したいと思ってました。
歓声に包まれている主役の陰で、さりげなく拳を強く握って喜んでいるような仕事人。
トリッキーなプレイも大好きなのですが、一本のパスで試合を作るシンプルなサッカーも大好きです。


さて、DCの話はおしまい。DCの話をするのは学校で暇なときです♪




現在「るいは智を呼ぶ」をプレイ中。
某M氏によるオススメ作品。あの辛口が珍しく良作といっているくらいです。
現在るいルートが終了。
途中の感想としてはキャラクター同士の絡みがかなり好み。
続きはコンプしてから。
あっ、智はおれの嫁ですよ?


アニメではギアスが熱い。
新OPで興奮している我々を仰天させる内容でした。
ここ最近反逆を忘れていたルルーシュ。修羅の道へまた歩き出すのでしょう。
王の力はルルーシュをどこまで孤独にするのか。

マクロスFはランカルートへ。
いまのうちにシェリルはもらっていきますね^^





現在の私
こんにちは。
1ヵ月更新していなかったとは・・・。

DreamCupの話から。
個人的にはだんだん劣化が激しさを増している感じ。
プレイスピードが圧倒的に遅くなっている。
前に師匠から前線には向いていないといわれたのがすごくわかる。
シュートまでがどうしても早くできない。狙いすぎてしまってブロックされることが多い。
どちらかというと少ないタッチ数でプレイしていた昔。
キープ時間の平均が1秒を切ることもしばしばあった。
いまは無駄にキープができるようになった分、球離れの遅さが際立つ。
プレイの幅は広がったけれど、自分の思い通りのプレイではない。
キープ時間しばりを自分につくってプレイしてみようかしら。

チームとしては、今回の大会で俺の戦術とチームの戦術に大きな違いがあると感じた。
まぁ細かいことはチーム内で発言するので。


アニメについて。
マクロスが現在一番熱い。
ギアスはちょっとがっかりな感じ。
夏から始まるのは結構楽しみなのが多いかも。
まぁ本命は秋から!


ゲーム。
11eyes、プリンセスラバーをはじめてみた。
どっちもまだ序盤。









私を癒せ
こんにちは。「お久しぶりです」が定型文のブログです。

今期みているアニメがほぼ確定しました。

欠かさずみるシリーズ
○コードギアス 反逆のルルーシュR2
○狂乱家族日記

時間があったらまとめてみるシリーズ
○ギャグ漫画日和3
○To Loveる
○かのこん

これから1話みてみるシリーズ
○我が家のお稲荷さま
○仮面のメイドガイ


最近DCも結構やっております。
JU-11は新しいフォメを実験中なのかな。
結構いい感じだと思います。
攻撃も幅ができているし、守備も安定していると思います。
個人的にこのフォメが好きかも。



さて、ここ2日間狩りにもでかけず、日本統一を目指してます。
いまごろかよ!という突っ込みを受けながら「戦国ランス」をやりはじめました。
ここからはネタバレがちょっと混じっているので注意。



まだ1周目なので攻略をみずに挑戦してます。
主力はもちろん「上杉謙信」様です。
現在のベストメンバーは


前線が「戦姫」「上杉謙信」「小川健太郎」
後衛が「鈴女」「見当かなみ」「玉籤風華」



相手によって「小川健太郎」を「レイラ」に変えてます。
「玉籤風華」は回復役なので、攻撃重視のときは「山本五十六」か「マリア」にしてます。

レイラは相手の数が多いときに親衛隊突撃がかなり有効になりますね。
後衛の「鈴女」「見当かなみ」は暗殺部隊ですw
暗殺が不要な時はいれてないですけど…。どちらも暗殺2をもっているので便利。

魔軍のせいで武田、毛利、巫女、タクガを占領できず=武将を配下に置けなかった・・・。
戦姫が戦いに出さないといなくなるのにはかなり焦りました。
自動回復を覚えているので積極的に使っていくことに。
個人的に好きなのもあるけどね!
前までは香姫をつかってました。かわいいんでね。
ランスと前田慶次は防衛線の主力。
個人的な趣味で乱丸と勝家はセットで使ってます。
夫婦になってから付加もついたのでウマーですね。
ランスは前まで主力だったのですがシィルがいなくなったら空気です・・・。

迷宮戦は「沖田のぞみ」「上杉謙信」「小川健太郎」が主力。

現在残り魔軍の九州3つと独眼流軍の北2つの地域のみとなりました。
厄介なのは島津4兄弟。残り2人となりましたが厄介でした。
特に島津トシヒサの鉄砲。
謙信ちゃんのおかげで攻撃回数を一回にしたのでなんとか持ちこたえれました。
1000くらい減るのがかなり厄介。
プレイ日記でもつけようかしらとおもったらもう一週目終わります m9

さて、授業がやっと俺においついてきました。戻ります^^






反逆再開
お久しぶりです。



今クールのアニメは
・コードギアス~反逆のルルーシュR2
・ToLoveる
が確定。

・かのこん
・狂乱家族日記
がこれから見る予定。

見た二つのアニメの感想。
ギアス…生き甲斐にさせていただいております。
ToLoveる・・・再現度の高さとエロさに万歳


【最近の出費】
しゅごキャラ! 1~6
とらドラ!7
オオカミさんと毒りんごの効かない白雪姫
とある魔術の禁書目録ノ全テ
コードギアス ナイトメアオブナナリー 1.2
同人誌(なのは系) 4冊
その他いっぱい

いつから更新してないからわからないけどいっぱい買ってますw

セキレイと夜桜四重奏がアニメ化するらしいですね。
期待するけどさ。
夜桜は、原作がまだ物語の核心に近づいてないと思うんだがw




最近の私は狩人であることが多いのですが、ちょくちょくDCにも顔だしたいと思います。
JUは無事1部昇格しました。
得点以外であまり貢献できていないのでちょっと頑張りたいと思います。


今日からここは
モンハンネタは別のところでやることにしました。

だってモンハンネタばっかりになっちゃうからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DCは最近あんまログインしてませんヽ(´ー`)ノ

モンハンにSkypeという新しい風が吹き始めたので><

っつーわけでDCにもモンハン部屋を建てようかなと検討中。

立ってたらぜひいらしてください∩゚∀゚∩

一応モンハンネタのblogのアドを晒しておきます。

http://ameblo.jp/konax2/
テオさん・・・でかすぎます・・・
bigteo


なんじゃこりゃああああああああああああああああ!!!

HR81~テオの迎撃戦に行ってきました。
洒落にならないくらいでかいテオさんでした。
一緒に狩りに行ったCさんが「でかいの来い!」をつけてきておりまして・・・

本当にでかすぎるってば!

体が足場の2分の1くらい奪っておりまして、
双剣でいったせいで張り付いておったせいか・・・

なんもみえねえよ!

マジで!突進なんてされたら画面いっぱいテオですよ!
そしてこの画像・・・。麻痺してるんですが、でかい顔がきもすぎwwww
スカイプでみんなでゲラゲラ笑ってました。

bigteo2


剥ぎ取りのときのSS。
顔が砦に埋まって、翼が外にはみ出してました。
もちろんキングサイズの2304cmwwww
Wikiでは2279までしかでていないようですね。マジ半端ないwwww


テオには三回行きました。
双剣→ランス縛り→双剣(キングサイズ)

二回目のランス縛りはZさんとNさんと行ったんですが、
全員黒滅龍槍でちょっと面白かったです。

でた報酬は塵粉3個、宝玉1個。


そのあとメモレウスに行きました。
武器は龍木ノ槍【金剛】でいきました。
なぜかって?取ったばかりの塵粉で作ったんです。
もう散々罵倒されても気にしないもんね!!!

狩りに行く前に・・・
aさん「それ、あんま麻痺んないよ」


( ´゚д゚`)


行ってみたらマジであんまり麻痺らないねw
でも拡散LV3だから結構救われた。
まぁすげー地雷けどねwwww
つーか一人以外全員地雷だったwww
まぁ深夜の狩りはそんなもんですよ( ´_ゝ`)b

そしてそのあと帰ってきたドンドルマにて・・・

yamatu


この男前な集合写真。
俺とaさんが遊んでたら全員作ってくるバカっぷりwwww
深夜にゲラゲラ笑ってました。


yamatugans2.jpg


う~ん・・・凛々しい(゚ー゚*)



審査員までもっていっちまうとは
第二回声優アワードが決まりましたね。

主演男優賞
宮野真守

主演女優賞
平野綾

サブキャラクター賞(男優)
小野大輔
神谷浩史

サブキャラクター賞(女優)
釘宮理恵
斎賀みつき

新人賞(男優)
羽多野渉
代永翼

新人賞(女優)
加藤英美里
小林ゆう

歌唱賞
平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

パーソナリティ賞
鈴村健一

特別功労賞
城達也

功労賞
野沢那智
羽佐間道夫
来宮良子

シナジー賞
仮面ライダー電王

富山敬賞
古谷徹



主演男優賞はマモさん。ガンダム00の主演だっけ。おいら見てないんだよねm9(^д^)
俺の一番印象に残ったのは夜神月役ですね。
主演女優賞は平野さんですが、今年はらき☆すたしか主演ないよね(;´Д`)
過去のも総合して受賞するのかしら。

サブキャラの男優のオノディーはGJですねwみなみけの保坂はマジ適役過ぎwwww
神谷さんは個人的に好きなのでこれもGJ。
サブキャラの釘宮さんは明らかに主演ばかりなのですがw
公式HPに書いてる作品リストも全部主演ですしね。
最近流行のくぎゅのムダ使いを評価されたのかw
斎賀さんは男役ができるすごい人。

新人賞は妥当だと思いますねー。
個人的に小林ゆう画伯の受賞がうれしいねw
芸術賞とか別枠を用意して欲しいくらいだ。

歌唱賞はなにを評価したのかわかりませんねw
多分前の年と同じ受賞者を選びたくないという理由で水樹さんが外されたんだろうなぁ。
殿堂入りするくらい選ばれるのを期待してたのにw
つーか、もってけ~を選んじゃうんかいwって感じ。
まぁ確かに売れたけどさー。キャラソンとかもらき☆すたは売れたしねぇ。
I’veが選ばれないは声優じゃないからだろうね。
パーソナリティ賞は鈴村さん。チェリーベルを数回聞いたことがあるけど面白かった。

功労賞以下は知りませんヽ(´ー`)ノ

まぁ今回の声優アワードはらき☆すたの大勝利に終わりました。
第一回がかなりの激戦だったんだなとか思っちゃうね。
個人的に主演男優賞は福山さんで主演女優賞は林原閣下だったかなー。
てかエヴァから誰も選ばれてないのがびっくりだ。映画あったのにねぇ。
サブキャラはこのままで女優のほうに沢城さんとか選ばれて欲しかったなぁ。
歌唱賞はヘッドで決まりでしょう。
シングル、アルバムともに声優史上最高順位とか記録作ったし。
パーソナリティ賞は田中理恵さんでw銀様ラジオは神すぎるwwww

こんだけらき☆すたが選ばれて新人男優賞に白石が選ばれてないのが笑える。
俺的に一番受賞しそうだったんだがな。
歌唱賞ももってけを選ぶなら今野さんの大逆転勝利くらいのドラマがあったほうが面白かった。


結論:声優アワードの審査員も俺もらき☆すた厨




ようやく自分になれる
本日でテストも終了して、春休みに突入します。






さぁ!引き篭もろうか!


成績がよくて良かったと久しぶりに思ってます。
成績が悪い子や、進級規定の検定取っていない子は春休み中も学校です。
正直m9(^д^)ですね。はっはっは。


さて、オンラインゲームの話にいきましょう。


【MHF】
リファインアップデートがありました。
ヒーラーSPつくるぜ!もちろんピンクな!
現在弓装備作成中。

うちの猟団に新人さんが入ったので、いまはそっち優先ですが^^;
そのせいか生命の粉塵の消費量が異常w

gungungun.jpg


昨日新人さんがHR22になったので、キリンさんと遊びたいといわれたので久しぶりの穴はめ。
最初はデートだったのですが、結局4人で向かうというカオスな状況。
もうごっちゃごちゃです。
俺は大人気なくラオ砲【地】で火事場使ってます。
二人だと散弾3全部と貫通3を30発くらいでした。
4人だと散弾3を30発くらい打つと倒せちゃいます。
キリンさんの登場までの時間がかかるだけです。
登場したら1分かからず亡くなります。しかし、皮が出ねえw

そのあとクシャに行きましたが、やはり辛かった模様。
とはいっても我が猟団は優しさと馬鹿さが売りなので無問題です。
別にお金もHRPもいらないんでどんどん死んでくださいって感じです。
そのせいか麻痺ガンが麻痺牙忘れたり、双剣の俺が二回連続で猫飯と強走を忘れてます。
ハンデだ!ハンデ!と笑いながら行きましたけどね^^
新人さんのほうは一回目は太刀で2乙しちゃった。
でも二回目は弓で1乙。弓が俺より上手いんだよ・・・。
オフラインのモンハンをやっていたらしいけど、オンラインとは全然違うらしい。
まぁ休んでられないのがオンラインだからね。
レウスにも行きました。最初三乙で終わってしまったが、リベンジ!
そうすると一乙で撃破!動きもかなりよくなってたね。
でもやっぱこっぴどくやられないとわからないんですよ、人間って。
だからどんどん死んでくれ!(なんか違う
レウスだと一撃でお亡くなりになるので粉塵使えねえw


話は変わって、最近よくガンランスについて聞かれます。
まぁ、俺の主力武器はガンランスですしね。
というわけで今日は超ド下手ガンサーが
「ガンランス」を熱く語ります

ガンランスの最も快感を感じる瞬間↓
gun.jpg

武器:クロームレクイエム

まぁ下手糞ガンサーのアドバイスとしては・・・

砲撃のタイミング。これが一番重要じゃないかな。
ガンランスの最も魅力的な攻撃である砲撃。
でも味方をふっ飛ばします。ええ。かなりの勢いでふっとびます。
猟団だとネタで吹っ飛ばしたりしてますが、求人とかでこれをやると地雷です。

ガンサーはただでさえ肩身が狭いです。
ふっ飛ばしまくるとすぐフレンドに呼ばれる人がいっぱいになるでしょう。
(※求人部屋で「フレンドに呼ばれたので抜けます」ってのは常套句)

つまり、パーティ戦だと砲撃は自重しながら使うってことですね。
ほとんど使わない狩りだってあります。
でも砲撃したいよ!って方にアドバイス

① 聴覚保護がない味方が咆哮で止まってるときに吹っ飛ばしてあげる
これは優しさとして受け止められます。憎い相手にもどんどんできるのでやっちまいましょう。

② 味方がいないときに砲撃する
例えば突撃をよけたあととか。いち早く敵にダッシュ!前突きのあと砲撃です。
まぁ突っ込み過ぎて殺されないように^^
あとは基本的に誰も攻撃してないところとかね。
砲撃は肉質無視なので結構効くと思います。適当だけどね!

③ 上向き砲撃を使うべし
↓にスティックを動かすと切り上げを使うと思うんですけど、そのあと砲撃です。
これは味方にあたりづらいです。でも「拡散」の砲撃は味方に当たるので注意。


さて、これで砲撃の簡単な話はおしまい。
次はガンランス最強の攻撃「竜撃砲」について。

竜撃砲はかなり強力な攻撃です。
しかしその分隙も大きいし、何よりも味方が面白いくらい吹っ飛びます。
さらには切れ味がガッツリおちます。砥石必須です。
しかし、すげー快感です。もうこれで敵のとどめを刺した瞬間、虜になります。

さて、使いどころですが、かなり限定されてます。
まずは飛竜種の場合、着地際です。
確実に当てれる上に隙をつかれることもありません。
このとき一番の天敵は大剣です。
ため3切りを構えられると自重せざるをえないのです。
それでも強行手段として、相手をふっ飛ばさないように使えます。
でも、それは慣れてからにしましょう。吹っ飛ばされる側からすると正直腹立ちますので。
あとは全員でフルボッコにしてるときは使っちゃダメです。すごい目で見られます。
このときは双剣が天敵です。乱舞厨(例:俺)とかいるとガンランスは生殺しです。

じゃあガンランスはどうやって戦うの!?砲撃使わないんじゃ全く意味無いじゃん!

慌てるな。俺らにはまだアレがある。・・・そう。ガード突きだ。


かなり地味ですが主な攻撃方法になります。
ランスとは違い、斜めに突くので尻尾とか頭とか狙いやすいです。

あと注意することは、砲撃の種類。
破壊力の順は拡散>放射>通常。切れ味の減り方も同様です。
砲撃はしっかり当てないと破壊力ありません。
基本的に砲撃は一発で複数回の攻撃となるので全部当てれるよう頑張りましょう。
オススメは「放射」かな。癖が無く、使いやすいと思います。
拡散は慣れるとめっちゃいいです。通常は俺は苦手w
オススメのガンランスは・・・なんだろうね。
俺がガンスを本格的にはじめたのはガンチャリオット作ってからだし。
それまではブラックキャノンしかもってなかったです^^
いまは一番多く持ってる武器だけどね。
オススメの練習用ボスは「フルフル」。かわいいくらい餌食になってくれます。


最近最も愛用しているのが「ローゼンヘルリヒ」「怪銃槍ガルクック」当たりかな。
あとは「十六式機械槍」と「グリズリーガンランス」を使ったり。

上手い人はマジ半端なく上手いですw一緒にやるとマジ勉強になります。



てか最近はランスと弓を練習してます。



続きからはDCの話。99%愚痴なので見ないことを推奨。
[ようやく自分になれる]の続きを読む
一日二回の日記。~モンハン編
今回は画像いっぱいで行きます。


diasolo


お金稼ぎに逆ディアをソロスナイプしてます。
時間かかります。40分とかたまにかかります。
でも金になるし、漫画読みながらでもできます^^
つーか世の中金です^^

bomber


新兵器「大タル爆弾G2」というものがあります。
全裸で威力を確かめてみたんですが、瞬殺されました。(猫飯なし)
強いけど使うのもったいないノ(´д`*)


sister


HR100以上から利用できるマイトレ。
三人の姉妹から選ぶのですが、狙った次女がきてくれず、長女がやってきました。
長女と仲良くなって20日近く経ったある日。
いきなり三姉妹勢揃い・・・。
俺まだフラグも立ててないぞ!とか思ったけど、チェンジタイムだったようです。
なので・・・次女をゲットしました(・∀・)b


dosufangosleep


レベル上げを手伝ったとき、ドスファンゴを眠らせてみました。
あまりにも可愛過ぎて添い寝してみました。
このあとすぐ殺しちゃいましたけどね^^

osyare1
osyare2


俺のかなり好きな装備です。
クエスト装備ではないですが、かなりいいでしょ!
左上はイベントで手に入れることができる防具です。
武器は最近作った雷属性のグリズリーガンランス。めっちゃかわいいの!
右上はアスール防具。
シーズン2.0で登場した新防具。めちゃめちゃかわいい・・・。
めちゃめちゃを超えてくちゃくちゃかわいいな・・・。
武器もシーズン2.0で登場したSP武器。
この刀。抜いてもくちゃくちゃかっこいいです。
どっちもHR100以上の素材が必要です。

下のほうはかっこいい系の防具。
左下はミラバルカン防具。かなりかっこいいでしょ。漆黒って感じで。
俺のオススメは腰防具のミラバルカンウイング。かっこよすぎるね。
素材はHR81~のミラボレアス亜種からです。
武器は双龍剣・天地。破壊力抜群のこの防具に合ってるんですね。
素材は・・・覚えてないけどHR81~作れたと思います。
右下は凛・覇防具。かなりかっこかわいい。煌いてます。
素材はラオシャンロンからです。
武器はデッドウイングSPⅠ。まさにこの防具のための武器って感じ。
HR100以上の素材で作れます。


って感じでまったりやってます。
最近山口のヲタとよくモンハントークしてますが、質問には答えれるものは答えますよ。
さぁ!「3鯖」でやろうぜ!

